アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に彼女が出来たら私を狙ってきた先輩

サークルの1年生女です。いい感じになったサークルの2つ上の先輩がいました。
最初は私に「〇〇かわいい」とか「〇〇と付き合いたい」とか冗談っぽく、絡んできました。
ほかの先輩から聞いたらそれは本音らしくて、私も先輩の性格が好きだし本当に付き合いたいと思うようになっていきました。
しかし、5月頃、遅めの入部で1年生の女の子が入ってきました。
特に可愛いという訳では無いけど、愛嬌がある子です。
先輩はその子に夢中になってしまいました。
その子を先輩はご飯に何度も誘ったり、好意があるようなことを言ったりしだしました。
私には「俺あの子今気になってるんだ」など言うようになり、私への好意はなくなったようでした。
そしてその子に彼氏が出来ました。先輩はへこんだ様子はありませんでしたが、その子とは気まづくなってしまったらしいです。
そしたら、また私に絡んでくるようになりました。
私は先輩の優しいところや気遣いできるとこなど好きなところはたくさんあります。
「〇〇行こうよ」など声をかけてくれるのは、嬉しいです。
でも、その子に脈がなくなったから、私に来たんだと思うとどうしても付き合う気になりません...
そんなこと言っててもしょうがないとは分かっているんですが...
こんなこと当たり前でしょうか?
私が恋愛に慣れてないだけですか?

A 回答 (6件)

その気持ちは当たり前ですよ。


たとえ付き合っても、他に目移りすると思います。
気持ちが揺らいでる内は、友達がいいのではないですか?
    • good
    • 0

誰にでも寄っていくような男性はやめたほうが良いと思います。


自分を大切にして下さい。
軽くてチャラい男ってことでしょ。
女性から好きだなんて寄ってこられたら、調子にのるだけじゃないかな。
    • good
    • 0

貴女自身が付き合いたいなら、経緯はどうであれ付き合えば良いと思います。


結果、うまくいけば良いわけですし、そうでなくても自分が選んだ訳ですから納得もするでしょう。
    • good
    • 0

あちこちの女性にちょっかいかけて次から次へ渡り歩くような男はどこにでもいますね。


相手の方が好きなのではなく、女性が好きなんですよ。女性なら誰でもいいんですよ。

そういう事をする男性は総じて優しく気遣いしますよ。そうでなければ興味持ってもらえませんから。
恋愛をしたいのではなく、女性と遊びたいだけな人からしたら当たり前ではないですかね。
    • good
    • 0

私も男ですけどそんなところでしょうw男はいつまでたっても20、30、40になっても単純で子供なのですw大事なのはあなたがその先輩の

ことを『今でも』ホントに好きかどうかです、好きなのであれば「やった!この感じだとチャンスがきた!」とでも前を向いてった方がいいと思いますよ、恋愛や仕事など人生というのは受け身ではなかなか成功はしないので大事なのは自分からアピールすることです、それでもモヤモヤするなら気持ちを切り替えて次の恋です!頑張ってください!
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


久しぶりに会って、急接近し、両思いになることもあるかもしれませんね。
好きな人に恋人ができれば、自分が異性として見られていなかったという現実を突きつけられたような気持ちになってしまうかもしれませんね。
あなたの幸せを心から願っています!

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!