アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで昭和生まれのじじばば は自分達の育った時代の習慣、常識などの考えを現代の若者に押し付けるんですか?
時代は昔とは違うのに、自分の時代を基準に考え今の若者に対して甘ったれだのゆとりだの色々と批判してる人がよく居ます。

A 回答 (21件中1~10件)

いつの時代も同じです、質問者も歳を取れば、自分たちの世代の価値観を押し付けるようになります。

    • good
    • 8

あなたが言う世代も、


昔は新人類と呼ばれてたよ

今時の若い人は…
それ昔からだからね
    • good
    • 6

「昭和生まれ」の決めつけもどうかと思います。


人による、んじゃないかな。
    • good
    • 2

あなたもこの教えてgooで、昭和生まれのじじばばと責めていますからね!!じじばばって責めてますね!!


五分五分ですね!!あなた、単純に責め返してるだけですからね!!
責めてくることを責め返しているだけですよ!!
    • good
    • 7

わたしは高校生ですが、今の若い方々は本当に甘ったれているようにみえますよ。


ご老人の方々から見たら、とてつもない変貌を遂げた世間が恐ろしく、そして心配でもあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

質問者さんのいう時代とは何でしょうか。

説明できますか。時代が変わったらとは何なんでしょう。
    • good
    • 3

アナタの産まれた平成も来年で終わり、


アナタも平成のじじばばと呼ばれないようにね。
    • good
    • 8

そう言われないように自分がしっかりしていればいいだけの話。

    • good
    • 2

じじばばは、現実に自分が置かれた立場に満足できなくて、言うだけならタダだからそういうことを言うのです。


世の中には若者に媚びて商売している企業が多数あり、一つの空気を作っています。
それを日々感じているじじばばは、自分達はもう用済みなんだと、世の中から弾き出されたように感じてしまうこともあります。
何十年も頑張って来た結果がこれかと、失望する人は多いです。
で、長年生きてきた経験や昔の記憶ということでは若者より上なので、それを武器にするしかないのです。
人間は基本的には、自分と同じような人達だけの世の中を望んでいるのです。
自分の信仰している宗教と別の宗教を信仰している人達に、戦争を仕掛けたりするのも同じことです。

自分よりレベルが低いと思う相手の言うことに、一々合わせたり反応する必要はないです。
    • good
    • 1

貴方も年齢を重ね色々経験して行けば何れ解る事です。


そして立場が変わって今貴方が敵対視している昭和生まれのジジババと同じ立場に見られるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!