プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高温期16日目、基礎体温が下がりました。

ずっと36.70〜36.80を彷徨っていたのですが、今朝36.55まで下がりました。

どこかで流産の兆候と聞いたので不安になり、妊娠検査薬を使いました。
高温期13日目にドゥーテストで検査しているのでそれより濃くなっていれば少し安心かなと思い検査した所少し濃くなったような気がします。

上が高温期13日目で、下が高温期16日目のものです。

妊娠中体温が下がることなんてあるのでしょうか?

「現在高温期16日目、基礎体温が下がりまし」の質問画像

A 回答 (2件)

二度寝の体温は、基礎体温ではないです。


私も高温期は1日1日が長く感じたものですが、
基礎体温で一喜一憂するほど、無意味はことはないです。
生理は、来るときは来ます。
私の場合は、憎たらしいほどキッチリと規則正しかったので、
妊娠を期待する隙すらなかったです(苦笑)

二度寝の体温を測るよりも、
春の気持ちよい朝を楽しんでくださ~い^^
    • good
    • 0

グラフは全体の流れを見るものなので、


たった1日の変化は気にしないでください。
明日も下がったら、生理が来るかもしれません。

まだ高温期16日目ですと、胎嚢は見えていないですよね。
胎嚢が見える前なら、生理が来ても流産ではありません。
化学流産(化学的流産)と名前には流産とついていますが、
別の現象です。
通常の生理と同じ扱いで、特に処置も必要ないです。

基礎体温が盛り返すといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後に二度寝してもう一回測った所、36.93でした、これはカウントされませんか?

お礼日時:2018/04/10 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています