プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で周期39日目。
病院での妊娠検査では陽性でした。
まだ胎のうは確認できないんですが…
今日病院に行った後、茶色いおりものがありました。
病院では膣の中に何か入れて検査をしました。
その後の出血なので傷がついちゃったのかな?なんて思ったんですが体温が下がったので生理がくるんじゃないかと心配です。
お腹は痛いですが妊娠してからズット下痢がつづいています。お腹の痛みはそのせいだと思います。

茶色の少量のおりもので目立った腹痛はないので心配はないとネットにありましたが、皆さんはこんなけいけんありましたか?よろしかったら教えてください。

A 回答 (5件)

半年前に流産経験があり、現在妊娠6週目のものです。

今回も前回と同様ピンク色から茶色いおりものへ・・そして出血に変わったのですぐに産婦人科に連絡をとり子宮収縮抑制のための薬と漢方薬を服用しています。

何もなければ心配ありませんが、出血に変わっているということ・・できれば電話してお医者さんに確認して下さい。日曜でも見てくれそうならみてもらってください。素人判断では絶対に危険です!そこで対策をとってくれるかもしれないし、様子を見ましょうとなるかもしれなし・・。

・・・お医者さんによってはいい加減というか予見が甘い場合もあるので出血が止まらないようであれば別の産婦人科を受診することもオススメします。

脅かすわけではありませんが流産って結構肉体的にも精神的にもつらいです。できればもう誰にもそんなつらい思いさせたくないんです。電話だけでもしてみてください。お願いします。
    • good
    • 3

おめでとうございます^^


私も、同じ経験がありました。
病院に、行った次の日に茶色いおりものが(少量)3日間続いたので、病院に行きました!
先生は「大丈夫、大丈夫、心臓もできて動いてるでしょ!」って言われました。
(陽性で初めて病院に行った時は、早すぎで、心臓が確認できず、袋だけでした。)

3ヶ月して、カルテをチラッとみたら「切迫流産」っと書いてあってビックリしました。

私の場合は、病院行っても1週間ぐらい茶色いおりものは、出続けました。普通に、生活してました。仕事もしていたので・・・。今思うと、切迫流産だったんだ~と怖くなりますが・・。

今年3月31日男の子を出産しました。
私の、経験だと、大丈夫だと思います!
頑張ってくださいね☆★☆
    • good
    • 0

こんばんは。


検査のあと茶色いおりものがあったということですが、これはよくある話みたいです。
私も初めて検査をしてもらったとき、子宮がんの検査もあって「少しこすったりしたからもしかしたら少し出血があるかもしれませんからね。」みたいなことを言われました。
ただ体温が下がったというのは少し心配ですね。
体温というのは基礎体温ということなのですよね??
どのくらい下がったのでしょうか。
検査のあとおりものが茶色くなることはよくあるみたいですが、基礎体温も一緒に下がるというのは私はちょっと耳にしたことはありません。
茶色のおりものが一時的で基礎体温が下がったのも一時的なら大丈夫なのかなぁとは思いますが、少しでも心配でしたら精神的にもよくありませんし、病院に電話をしたりして聞いてみたほうがよいかと思います。
不安な気持ちでいるよりも安心できたほうが良いですものね。
赤ちゃんが元気に育ってくれるといいですね!
    • good
    • 0

tami5944さんこんばんは。


私も妊娠初期の同じ時期に、茶色のおりものが出て、
翌日に病院に行きました。案の定『切迫流産』だったのですが
tami5944さんの場合、検査の後ですものね。
私の病院では、検査で内診をした時は器具を入れた後
イソジン液で消毒されます。
処置のあと、看護婦さんに「茶色の消毒液使いましたので
ナプキンを使って下さいね、びっくりしないで下さいね。」
とも言われるので、そのイソジンが混じったおりものなのかな?
とも推測できます。
その後、おりものは止まりましたか?止まれば問題はないかと思いますが
切迫流産の可能性もあるのでしっかり様子を見た方がいいですよ!
心配なら、検査を受けた病院に電話を入れてみるのもいいと思います。
おりもののレベル的に、鮮血>茶色>ピンク>黄色>白(正常)となるようです。
また、下痢の症状も便秘もガスがたまったお腹のはりも、妊娠すると出る症状のようですよ。
しっかり赤ちゃんが着床してくれてるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
茶色いおりものから血になりました。
正直ビックリしたけど…まだまだ諦めません!
生きる力のある赤ちゃんは出血しても生きれるって。
出血しても無事に産んだっていうひといっぱいいるし。
もし今回おなかの中から赤ちゃんがいなくなちゃっても今回の赤ちゃんは生きる力がみんなよりチョット弱かったからしかないと…
僕よりも元気な赤ちゃんを産めるから次頑張ってねパパママ!
っていうメッセージに受け取って頑張りたいと思います。
マダマダ諦めません

お礼日時:2005/08/20 22:14

まずはおめでとうございます(^^)


私も質問者様と同じくらいかなぁ
まだ赤ちゃんは確認できませんが・・・

先日、病院に行ったとき質問者様と同じような検査をしましたが、先生が「検査したからちょっと出血するかも」って言ってました
(しかし出血はなし)
でも個人差もあるし、少しでも不安なことがあれば
病院に行くことをお勧めします!
まずは電話をすると、どんな状況か聞かれるし、気になることを聞いてみては?

病院に聞いたり、行くことによって安心できればいいですよね

お互いにがんばって、元気な赤ちゃんを産みましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A