電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。二人目を妊娠しました。
先日病院で診断し、今日で4週と5日目の超初期です!

先ほどトイレでおりものにホントにうすーっくですが、ピンクが
混ざっていました。二度目に拭いたらありませんが。

一人目の時に着床が子宮のしたの方で同じく4週から7週目まで
ずっと出血&腹痛で切迫流産でした・・・
なので不安です。

みなさんは初期に意味もなくおりものに血が混ざったりしましたか?
もちろん量が増えたりしたら危険信号ですが、
少しだけなら混ざったりもしたよ~という方おられますか?

今日で4週と5日なので着床出血なんてことはないですよね???

A 回答 (2件)

こんばんは。

妊娠11週目の妊婦です。

私も5~6週目の頃、時々で極少量でしたけど、おりものに薄いピンクの血が混じったりしていました。検診でエコーした日の夜などに見られていました。エコーが刺激になったのかな?と思ったりしていました。

先生には「妊娠初期はどうしても安定しないので、出血することがあるけど、量が増えたり腹痛があったりしなければ大丈夫!」と言われていたのであまり気にせず過ごしていました。自然とおさまりましたよ。

お子さんがいらっしゃるという事で、のんびり過ごすこともできないと思いますが、くれぐれもお大事にして下さいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちわ!
出血の仕方も同じですね!結局あれ一回だけでした・・・!

前々日に初診で内診したときのが原因かもしれないですね。
この先も注意して過ごします。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/03 18:14

こんにちは。


今、妊娠8週目の妊婦です。
私は、5週目に同じようにおりものに血が混ざっていました。
便器の中には、無くトイレットペーパーについただけ・・・
夜でしたが、心配だったので産婦人科に電話したら、
「安静にして、朝も出血してたり、心配でしたら来て下さい」といわれました。初めての妊娠なので出血してなかったけど行ったら、流産の可能性があると言われ、内診の時にまだ出血してるらしくて、止血のために、おしりに注射して薬ももらい、1週間自宅安静でした。
2回目のトイレでペーパーについてなくても、膣内で出血してて出てきてないのかもしれないので、念のため産婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私も前回の時は即病院にいきましたね・・・
心配ですよね。

今回は次回の診察が心拍確認したいので7週に行く予定です。
またそれまでに変化があれば受診します。
上の子がいるので中々初妊婦のころのようにはできなくて・・・

自宅安静、してみたいものです(笑)

ありがとうございました!

補足日時:2007/09/02 15:02
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!