プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日3日前手前あっさり
インクリア使用

でも妊娠しますか??

排卵日は排卵検査薬でなんとなくです
か明らかに判定の線が出てない時1回のみ

やっぱり排卵日当日のほうが妊娠しやすいですかね_:(´ཀ`」 ∠):

A 回答 (2件)

排卵の時点で受精能力の高い精子が待ち受けている状態が理想的ですから、排卵日が分かってからでは遅過ぎるとは言えます。

卵胞チェックをしていないなら、排卵日が分かるのは排卵が終わってから時間が経ってからです。
排卵検査薬では排卵日の特定は不可能ですから、基礎体温で知るしかありませんからね。
それ以前にあなたの考えているはいがアプリの予測なら、あてにもできません。

ピンポイントでしかタイミングが取れないなら、宝くじを当てるつもりでチャレンジですが、そうでないなら、排卵検査薬で陽性になったらそこから2日おきに、基礎体温が高温期に入るまでタイミングを取ることです。
そうすればベストタイミングを逃すことはありません。

ただ、排卵期の伸びるおりものがしっかり自覚できているなら、急激におりものが増えた時がベストタイミングになるので、そこは外さないようにするのが理想です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

チャレンジ後、すぐに陽性反応
そして次の日には線が消えていたので多分排卵したのだと思います
排卵痛もかなりあったので( ; ; )

おりものはいつもあてにできなくて、基礎体温もガタガタです

受診するしかなさそうですね( ; ; )

基礎体温がガタガタでも二相性になっているなら大丈夫ですよ。

排卵しているなら、あとは気負わず焦らず、下手に狙いを定めず、タイミングを取っていってください。
男性にプレッシャーを与えるのが妊活では最も良くないことですからね。
    • 0