プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!

夫婦ともにとっても子供を授かりたいと思っているのですが、なかなか授かりません。
せっかく妊娠しても流産してしまったり・・・。
(現在、不妊治療中です)

そこで、私の母が「この際、何でもすがってみよう」と言う事で、
子宝神社(実家近辺で有名な所)を色々調べてくれたようです。

そこで、問題なのですが、
私の旦那さんは会社を経営していて平日も深夜まで、土日も仕事と超多忙な生活を送っているので、
私の実家まで行く時間がありません。

子宝神社ってやっぱり夫婦で行かないと意味がないのでしょうか?
一人で二人分お願いしてきてもいいのでしょうか?

一人で行かれた方のお話や一人で行く際のアドバイス、
また一人はよくないという意見など聞かせてください!

行くのであれば、今週末を考えていますので、
それまでにアドバイスいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

mikarynさん、おはようございます♪



私は現在妊娠4ヶ月なのですが、
結婚してすぐ子供が欲しい事もあって
家の近くの安産で有名なお寺さんで、
厄除けついでに子宝祈願もしてきました(笑

子宝祈願って言っても、お賽銭を入れて
お願いした程度なのですが・・・。
あっ!もちろん昼間に私1人でです。


個人的な意見ですが・・・
気持ちの問題で、夫婦一緒に共同作業してって意味で
一緒に行って欲しい方もおられるようですが・・・
もちろん、一緒に行けるに越したことはありませんね。
でも、必ず夫婦揃って行かなきゃいけないとは思いませんよ。

お気を付けて子宝祈願に行ってきて下さいねっ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
さっそくのご回答ありがとうございました。

子宝神社は夫婦で行くのかな?と漠然と思っていたのですが、
そんなことはないようで安心しました。
明日、行ってこようと思っています。
私もついでに厄除けもしてもらおうかな・・(笑)
ご利益があると期待して行って来ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/16 08:23

こんばんは。


子宝神社だからと必ずご夫婦でとは決まってないと思いますよ。お1人で参拝されても問題は無いのではないでしょうか?
私も早く授かりたい一心で近畿地方で有名な神社やお寺に主人を連れず、友達と参拝にいきましたよ。

和歌山の『淡嶋神社』は子宝・下の病気の神様で全国的に有名ですが…ここは面白い仕来たりがあります。淡嶋さんは女性の神様をお参りしている神社で昔から
『夫婦でお参りしたら神様がヤキモチをやいて授けてくださらないんだよ。境内では別々に歩いて、別々に参拝しなさい。』といわれて、境内では主人と目もあわせず、友達と2人でお参りしました。
神社には、地元の方に伝わる言い伝えなどもありますから、調べてみられて、お1人でもさしつかえないのであれば、お1人で参拝されてもかまわないのでは無いでしょうか?

私は淡嶋神社がなかなかのご利益だと思いました!私はお参り二ヵ月後に妊娠!一緒にお参りした友達も半年以内に次々と妊娠!結婚して二年以上も子宝に恵まれにかった仲間たちと大喜びしました!
本当にご利益にびっくりしてしています。

参考URL:http://www.kada.jp/awashima/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
さっそくのご回答ありがとうございます。
一人で(厳密には母と行くのですが)行っても大丈夫と聞いて安心しました。
non74さんの参拝された神社はやきもちやくんですね(笑)
私は都内なので、淡嶋神社は遠いのでなかなか行けませんが、
機会があればいってみたいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/16 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています