プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳独身です。
付き合って7年の46歳の彼がいます。
彼とこのまま続けるか、お別れするか決断できず、どんどん時が流れてしまい困っています。
数年前にプロポーズされ、一時は結婚しようと思っていたこともありましたが、今はその気持ちが薄れて一緒にいても楽しいと思うことが少なくなってしまい一生を一緒に過ごすにはどうかと思うようになりました。
別れたいと伝えたこともありました。ですが、嫌だと言われしまい、私も彼のことが嫌いなわけではないので、そのままお付き合いは続け、今に至っています。
お酒は飲まず、働き者な彼なので、結婚相手には悪くないと思い今まで一緒にいました。尊敬できるところも、好きなところもいっぱいあります。
ただ、気になる点もあります。
スロットが大好きなので、ギャンブルがやめられません。他に趣味もなく、今年に入り月10万ずつ負けっぱなしです。控えるよう促しますが、これがストレス解消とのことで、私にはコントロールできそうにありません。
唯一、一緒に海外旅行することが趣味ですが、仕事が忙しく休暇が取れないため1年くらい旅行できていません。
年収は1000万を超え、家もローンで持っていますが、貯金は200万程度しかない浪費家です。
そして、女好きです。
私の知る限り、私の元同僚2人と体の関係がありました。5年前の話で、私が彼の寝ている間に勝手に彼の携帯を見たことで知りました。当時、仕事が忙しく彼との時間を作れなかった私にも原因がありますが、その同僚2人以外にも、出合い系で遊びか本気かわかりませんが、繰り返しているようでした。
さらには、既婚者の私の先輩を本気で誘っているLINEのやりとりなどもありました。当時3回、彼の携帯を見ましたが、そんなことをする自分が情けなくなり、もう見るのはやめようと決めるとともに、私の異動もあり、彼を見張るように彼との時間を作るようになりました。
が、4年セックスレスです。彼は女遊びもしなくなりましたが、病気なのかなと心配です。
デリケートな問題なので、彼には聞けませんが、これは治るものでしょうか?
確かに以前、スキンシップを拒んだことが数回あります。
それが、いけなかったでしょうか?
彼と結婚して、女性関係で悩むこともできれば避けたいですし、もし結婚するなら子どもを授かりたいです。
できれば、私は34歳で子どもを産みたいと思っています。
そろそろ決断せねばと思い、考えますが決められず、彼との将来はレスが解消されるか不安なので見送ることにし、他に好きな人ができれば決断できるのではと、ナンパされて素敵だと感じた男性と今年に入り4回のデートを重ねてみました。体の関係もあり、正直にお付き合いしている彼の存在も話しています。
時間が経てば、決断できると思っていましたが、なかなか自分がどうしたいか誰と居たいのか、わからないままで、決められずいます。
もし彼とお別れするとなると、グループ会社同士なのでなるべく円満な別れ方をしたいと思いますが、どうするべきでしょうか?
また、もし結婚したとして、セックスレスを解消するとともに、ギャンブルを控えてもらうようにするにはどうしたらよいでしょうか?

長文で失礼しました。
アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ごめん。


39じゃなくて46だったね。
46で貯金200じゃかなり痛いよ。
子供産んでも、その子が成人する前に定年だし。
    • good
    • 0

一番肝心なのは子供が欲しいか欲しくないかじゃない?


欲しいならもう焦らないといけない時期だよね。
一度彼とナンパ師両方に「今年結婚して子供を作りたい」と相談してみたら?
見たところ二人ともあなたをキープはしておきたいけど、
「即結婚即子供」は意識の中にないんじゃないかなーと思うよ。
最悪二人とも尻込みしたり逃げる可能性あるから、
そこはさっさと見極めてちゃんとあなたと結婚して子供を作ると言ってくれる男を探したほうがいいよ。

仮に今の彼が「じゃぁ結婚して子供作ろう」って言ってくれたとして。
セックスレスとギャンブル問題は解消しないって考えておいた方がいいよ。
7年間も付き合って結果今の状況なんだから、
たかだか「籍を入れる」「子供ができる」くらいで劇的に変化するとは思えない。
よりダラシなくなったりあなたに甘える部分が増えたりすることはあるかもだけど、
あなたの都合よく不満点だけが解消されるなんてことはないでしょうね。

今の彼と別れるとなった場合、
さほど心配しなくてもすんなり別れられると思うよ。
お互いもういい年だし、セックスレスだし、彼はあなたにそこまで執着ないよ。
別れちゃったら仕事上便宜をはかってくれてたことなんかはなくなるだろうけど、
そんなことが特には無いなら何も問題はないでしょう。
    • good
    • 1

年収1000万越えの夫…いいよね~。


でも、39で貯金200じゃ、年収1000万の意味は無いよね。
何の為にそんなに働いているの?って思っちゃう。
「遊ぶため」と言う返事しか返ってこない気がする。

そもそも、彼はあなたとの子供を望んでいるの?
これくらいは聞くべきよ。
セックスレスの話題には触れにくくてもさ。

ウチもセックスレスが長いし、夫はパチンコもするし、あなたの彼よりも年収はずーっと下だけど、私は夫が好きだし、パチンコも許容範囲だし、セックスレスに関しては長い期間を要しましたが、レスでもいいや、となりました。
夫に裏切られたことは、たぶん(携帯チェックなどはしないので)ありません。
私は不妊症で実子はいません。
前妻がネグレクトした夫の娘は引き取りました。
引き取ってからの数年間は怒鳴り合いの喧嘩ばかりの日々でしたが、今では仲良くやっています。

私はバツイチです。
前の結婚は、実にならない苦労ばっかりでした。
自殺まで考えての離婚だったので、離婚後も引きずったし、心療内科にも未だにお世話になっています。
再婚したのは30代後半で、再婚してから不妊症だと分かりました。
前の夫は私との結婚前から既婚子持ち女性と不倫していて、結婚後もその関係を止めてくれず、他にも理由はあったんですが、私だけが前夫の両親の家で寝るという生活だったので、不妊症に気付きませんでした。
私たちの結婚式、その女性が式場で見学してたんだって。
・・・たまらなかったよ。

こんな私からすれば、33歳はまだまだ結婚適齢期よ。
娘を引き取ったその月に、娘名義で毎月一万ずつ貯金してきたんだけど、100万超えました。
共働きで夫婦の手取り年収500万だったら、月40万の収入…ここから5万だけ貯金すれば、4年目には200万越え。
子供が産まれても、親子3人なら30万あれば暮らせるよ。

堅実に子育てした方がいいと思います。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



貴女が26歳、男が39歳から付き合っているのですね。
貴女のいいときを無駄にしたね。
ここにくるまでに貴女にも葛藤があったのでしょうが
この質問文の男からは、貴女とただ一緒にいるだけで
内容がある付き合いではなくなってきてますよね。

貴女のほうにしても、離れがたい男であったのかもしれないけど
貴女と付き合ったあとにも、他の女性に手を出しているのですよね。
あと、ギャンブルですか。稼いでいるわりには貯金が少ないよね。

その男に対し貴女も思いいれがあるのでしょうが
断ち切るときは、彼からきちんと離れる勇気を持たないとね。

今までのことは、もう仕方がないよ。
しかし、このままいっても、ずるずると行くだけだよ。

子宮年齢ということを、ご存じでしょうか。
卵子の数って、数としてはもう産まれたときから決まっているそうですね。
ところが35歳を境に、どんどん減る一方なんだって。

最近は晩婚が普通になっているけど、35歳でもまだ子供ができると思って
結婚しても、卵子の数が減って子供ができにくくなっていることを
医者に教えられるまで知らない女性が多いんだって。

セックスレスのこと書いているけど、他の女性にも興味があるオトコなんだよ。
貴女とは7年付き合っているんだよ。
貴女とその気にならなくとも、他の女性とするぶんには可能なんだと思いますよ。
そういうものなのですよ。
男女が7年も付き合うと、男はセックス面では、その女性に対して
したいという気持ちは薄れていくものだからね。

女性の33歳といえば、セックス面では一番脂も乗り性欲も昂進してくる頃だからね。
そういう意味でも、新規の男のほうにいき、ちゃんと結婚したほうがいいよ。

今のままでは、もうダメだよ。
踏ん切りをつけるときは、男のほうが別れるのイヤだと言っても
流されることなく別れたほうがいいよ。

7年付き合って、今のままではいたずらに時間を費やすだけですよ。

別れるほうに意識を向けてくださいね。
    • good
    • 9

結婚を決める時って、相手の事を大好きでないと今後の結婚生活は下り坂です。

大好きで結婚したって、そのトキメキは月日と共に無くなっていきます。
結婚する前からお互い浮気をしているあなたと彼氏が結婚して上手くやっていける可能性は低いと思います。
早くお子さんを授かりたいのであれば、ナンパの男などを相手にしたり、今の彼氏とダラダラ付き合うのはまったく時間の無駄です。
急がないと、あなたの卵子は日々劣化してますよ。
    • good
    • 1

結婚しない方がいいです。

苦労します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!