プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今まで人と付き合ったことがありません。
今年で20歳です。
6回ほど告白されたことがありますが、好きでなかったので断って来ました。
しかし最近年齢的にも焦ってきました。
私は人から話しやすいとか信頼出来るとかよく言われます。
いつもは派手めなグループにいますが、私自体控えめでおとなしい人とも仲が良いです。
どんな人とも同じように話すことが出来ていると思うのですが、実は誰といても疲れてしまうのです。
気疲れがすごいです。親でも気疲れしてしまいます。
基本的に会話が苦手で2人の空間が好きではないのです。
無意識に合わせすぎてしまっているのかもしれません。いつもニコニコしてホッペ痛くならない?笑
って言われたこともあります(笑)
好きな人とは付き合いたいし、結婚もしたいです。
しかし、疲れてしまうから相手にも伝わり常にお互い緊張感ある状態になるのではないかと思ってしまいます。
私みたいなタイプの人にも合う人がいるのかすごく不安です。
最近ずっと悩んでいたのでアドバイスお願いしたいです。

A 回答 (2件)

私もなかなか人を好きになれず、初めての彼氏も嫌いじゃないけど好きかと言われると素直にYESと言えない人とお付き合いしたのが23歳くらいでした。

(その彼とは1年未満くらいで別れました)

また私は人見知りで口下手で、男女問わず仲良くなるのに時間を要するタイプです。

なので、あまり親しくない人と話すのはかなり気疲れしてグッタリしてしまいます。

こんな、なかなか人を好きになれず、人と仲良くなるのも時間がかかる自分についてかなり悩んでいた時期もありました。
(現在でもふとした時に悩んだりします)

ですが、アラサーとなった今はようやく好きかもしれないと思える人とお付き合いをしていす。

私から見れば質問者さんは20歳と正直まだまだ焦る必要のない年齢に思います。
(そう言われてもご本人は焦ってしまうかもしれませんが)

普通に生活していてもまだまだこれからたくさんの出会いがあるとは思いますが、質問者さんが今すぐにでも行動したいという気持ちが強いのであれば、自分からたくさんの人に出会う努力が必要になってくると思います。

私の場合は、合コンや飲み会に積極的に参加したり、友達に紹介してもらったり、街コンや婚活パーティーなども経験しました。

正直とても疲れてもう嫌だとなることも多かったですが、積極的にそういった場に行ったり、そういった場を作る(作ってもらう)努力をしていろんな人に出会ったことで、今の彼との出会いがあったと思います。
    • 0

No.1です。

すみません、途中で投稿してしまいした。

質問者さんに合う人がいるかどうかは、たくさんの人に会ってみないと分からないことですので、積極的に人と会う努力をしてみてください。

もちろん楽なことではないので、疲れたら一旦休憩するなどして。

本当にどうにかしたい気持ちがあるのであれば、運命の人を待つのではなく、自分から行動あるのみです。

頑張ってみてください。
長文で失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。
やっぱり苦手な人からすると楽なことではないものですよね、、、。
しっかり行動した回答者さんがすごく素敵です!
私も息抜きしながら積極的に頑張ってみようと思います。
とても参考になりました!ありがとうございました( ;∀;)