一回も披露したことのない豆知識

見苦しくてすみません…

昔から顔が大きいのがコンプレックスで、今まで諦めてポニーテールにしていました。(触覚は作ったものの邪魔&似合わない)。
もちろん顔はメチャクチャでかく見えるし、女子力も低く見えていたと思います…

最近小顔に見える方法を探して、髪型などを考えようかと思ったのですが、自分の顔の形がわからず…
私の顔は何型でしょうか?また、小顔に見えるアドバイスなどありましたら教えてください…

「見苦しくてすみません… 昔から顔が大きい」の質問画像

A 回答 (2件)

目~顎までが長いから面長だけど、頬骨とエラが目立ちますね‥。

だから(横にも幅があるから)余計に顔が大きく見える。
芸能人だとパッと見、尼神インターの誠子に似てます。*輪郭が。

おでこも広いから、前髪を作ってサイド(輪郭)も隠すと良いかも。

最近の美容師さんは似合わせカット=骨格に合わせてカットしてくれるので、美容師さんに相談してみて下さい。
色白さんだから髪色も軽くすると良いかも。
量も多いみたいだから黒いと重く見えるから。
    • 1

顔の形は卵型に近いと思います。

あまり気になさらずやってみたい髪型などあれば似合うように整えて頂けると思いますよ。

なので、短くすっきりされてもみるのはいかがでしょうか。

頬を覆う感じにで前下がりのすこし丸みのある顎ボブぐらいの長さなどがすっきり見えて輪郭もカバーできそうですけど。

毛先を綺麗に揃えて整えて頂くとミニボブのような感じがでて良さそうですので思いきってみてはいかがでしょうか。
    • 0