アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歌手別に好きでもないけど…
世代じゃないんだけど…でも何故かこの歌好きなんだよなー。胸にギュンてくるんだよな…。
て歌ありますか?

私はばんばひろふみさんの いちご白書をもう一度

学生運動の盛んな頃は幼くて良く知らない世代ですが、
就職が決まって髪を切ってきた時、もう若くないさと君に言い訳したねー

ってフレーズが胸にきます。

郷ひろみさんの 哀愁のカサブランカ

2人合わせたコインでも夢が買えたね、あの頃。
僕達は同じ季節の主役さ。

のところが特に泣きたくなるくらい胸にきます。
子供の頃から中年期になった今でも変わりません。

他にも胸にくる歌がたくさんあるけれど、特にこの2曲はガツンときます。

あなたの胸にくる歌はなんですか?
フレーズも一緒に教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (5件)

[私以外私じゃないの]


川谷絵音
(ゲスの極み乙女。)
......................................................
♪ 良くなりそうな明日に期待する度に、何度も今日を鏡台の裏に隠した…

[ラブストーリーは突然に]
小田和正
......................................................
♪君があんまり素敵だからただ素直に好きと言えなくて…

[記念撮影]
藤原基央(BUMPOFCHICKEN)
......................................................
♪ ポケットには鍵と 丸めたレシートと 面倒な本音を つっこんで隠していた…

[メランコリーキッチン]
米津玄師
......................................................
♪ 張りつめたキッチン 電池の切れたタイマー
いえない いえないな
嫌いになったよなんて…

[花束]
清水依与吏
(backnumber)
......................................................
♪浮気しても言わないでよね
知らなければ悲しくはならないでしょ

回答失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
BUMP OF CHICKENさんのは良い歌詞が多いですよねー!すごく好きです。
米津玄師さんのオリオンが好きでカラオケで歌いますがその歌は知らないので聴いてみます!

お礼日時:2018/04/11 03:58

是非聴いてみてください( *˙˙*)


米津玄師さんもBUMP OF CHICKENが大好きみたいですね( ¨̮ )( ¨̮ )
私も音楽の才能が欲しかったです笑
    • good
    • 0

Eyes On Me

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いた題名です。検索して聴いてみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/15 01:54

いちご白書をもう一度も哀愁のカサブランカも好きなフレーズが一緒です。


あと私は 風の 「あの歌はもう歌わないのですか」
去年もひとりで誰にも知れずに一番後ろで見てました あの歌もう一度聞きたく…のフレーズが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じなんて凄く嬉しいです!
あの歌はもう歌わないのですか。
懐かしいですね!
久し振りにじっくりと聴いてみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 00:43

初恋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

村下孝蔵さんのですかね?
好きな人多いでしょうね!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/23 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!