電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次に読む本が、自分の生涯で最後の一冊になるとしたら貴方は何を選びますか?
和書 洋書 ジャンル 過去既に読んだ本等 一切問いません。

質問者からの補足コメント

  • この際 最後の一冊じゃなくて2冊にします。
    最後の2冊でお願いします。宜しくです。

      補足日時:2018/04/11 18:51

A 回答 (9件)

最近、本屋で気になっているのが「新版 日本のルィセンコ論争」、4000円越えなのでなかなか決断できないが、最後の一冊なら買ってもいいなあ。


https://www.msz.co.jp/book/detail/08620.html

やっぱり、明日買おうと思う、背中を押してくれてありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
でもくれぐれも最後の一冊にはしないでね。

お礼日時:2018/04/12 07:45

聖書。

1日1ページぐらいの早さでじっくりと。。

そういえば、死刑執行前の最後の願いに、今、国王陛下が編纂中の聖書を読ましてください、って言った人がいたとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
世界一のベストセラーですね。

お礼日時:2018/04/12 16:17

本じゃないですね。


ブログ『自閉世界』と『虚無と起臥を共にして』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 16:16

「ウォールデン 森の生活」ヘンリー・ソロー


「かもめのジョナサン」リチャード・バック

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 10:27

卵と小麦粉、それからマドレーヌという小説です。


私が読んだ中では1番心がほわっとしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 23:24

上前淳一郎「洞爺丸はなぜ沈んだか」


先崎学「フフフの歩」

・・・
あれも読みたいなあ・・・
・・・あ、これも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 23:23

これから私が行くであろう神の世界を語っている「古事記」を読みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 23:23

山本周五郎作「さぶ」 (^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
たしか沢木耕太郎の愛書でしたよね。

お礼日時:2018/04/11 23:22

源氏物語


広辞苑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2冊になっちゃってますが、早速の御回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!