これ何て呼びますか

12年式 ハイゼットトラック
GD-S210P

距離が約10万キロです

現在、エンジンが不調です
3番のイグニッションコイルからコネクタを抜いてもバタついているアイドリングの状態が変わらないので、3番が死んでいるみたいです。
しかし、2番と3番のイグニッションコイルを入れ替えて、3番シリンダに刺さっているコイルのコネクタを抜いてもエンジンのバタつきは変わらず、プラグを3本新品に交換しても症状は変わりません。

圧縮圧力は3気筒共に同じ数値てした。

3番のコイルをエンジンがかかっている状態で少し浮かせるとバチバチ(コトコト)の様なプラグホール内でスパークする様な音はしているのでイグニッションコイルに来る電気も問題ないのかと思っております。

他に何か考えられること、ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

並列3気筒ですね。


あと考えられるとすれば、点火時期?
でも他の2気筒が正常ならディスビは問題ないのかも....

となると残るはインジェクターではないですかね。
聴診器(長細いドライバーでもいいけど)を該当のインジェクターにあてて動作音がするか確認してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インジェクターに聴診器をあてましたが、3つ共に作動音がしました。
しかし、もう一度プラグを外したところ、爆発していないはずの3番シリンダーのプラグが濡れておらず、乾いており、1番、2番は良好のキツネ色でした。

なので、インジェクターの作動音はするものの、開閉不良と想定してみました。

取り敢えずインジェクターを交換してみます
ご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 20:04

プラグの焼け具合は、どうですか。

エンストせずに、走るんですか。バタつきとは、回転が低く、安定しないという事?燃料系なら、スロットルボディの可能性も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!