アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼストDのアイドリングが高くて困っています。
ボンネット裏には860となっていますが、暖気が終わっても1200-1600rpmとかなり高いです。
最初はハンチングも出ていましたが、クレのエンジンクリーナーを施行しても何も変わらず、その後ISCVの交換でハンチングは収まりましたが回転数は相変わらず高いまま。
次にスロットルバルブの交換を行いましたが、一時的にアイドリング900位まで下がりましたが、1日経過した今また1600位に戻ってしまいました。
ECUのリセットはバッテリーのマイナス端子を外して5分放置、キーのⅡの位置で2分放置、その後エンジンをかけて30分アイドリングさせました。
半年前にプラグとイグニッションコイルの交換もしています。
torque proでエラーを探すも、何も出ません。
自分が調べた限りではここまでしか分からず、お手上げで困っています。
どうかお力をお貸しください。よろしくお願いします!

「ゼストDのアイドリングが高くて困っていま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 今もう一度エラー検索してみたら

失敗コード:IP1298]
    [Honda] Electrical Load Detector Circuit High Input

と出ていました。
    これはどこの部品の故障でしょうか?
    今回の事例に関係しますか?

「ゼストDのアイドリングが高くて困っていま」の補足画像1

A 回答 (1件)

ELD高電圧関係なさそうですが、先ずはそれを治さないと先に進めないですよね。

その原因の探求もあるでしょうし、整備工場へどうぞ。
※エレクトロタップとか使っている箇所のある車両だと、そう言う部分も徹底的に治す必要あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車に色々と電装品を付けている事も原因となるのでしょうか?