プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳(SJK)です。
小さな事でも深く抱えて、悩んでしまう性格です。
これからそんな事では生きていけないので
考え方をポジティブに変えたいのですが、
何から始めたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

すごく真面目な方なんですね。



まず笑顔を忘れずに。

思考を変えれば、言葉が変わる。」

「 言葉が変われば、行動が変わる。」

「 行動が変われば、習慣が変わる。」

「 習慣が変われば、性格が変わる。」

「 性格が変われば、運命が変わる」

うちの子供(19)にも伝えた言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目だなんて!初めて言われました!嬉しいです。
笑顔を絶やさない様心掛けてみます!
すごくいい言葉ですね(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2018/04/12 00:13

自分の弱点を知る


自分を好きになる
失敗を引きずらない
他人と自分を比較しない
今日の自分の良かった所を振り返る
ポジティブになろうと頑張ることを頑張らない。
ポジティブになろうと思ってなれるものではありませんし、ネガティブな部分が完全に無くなることはありません。どうな自分になりたいかノートに書き出し、短所を少しずつ無くしていくのも良いかもしれませんね。
長文失礼しました。頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

自分を知ることが大切なんですね…!
少しずつ自分を変えれるように頑張ります!

お礼日時:2018/04/12 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!