アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堺市西区(できれば鳳周辺)で無料もしくは僅かな費用で長時間勉強できる場所、教えてください。

大人です。臨床検査技師をしばらく病気療養のため休んでいました。復帰に向け勉強をしたいのですが、場所が思い浮かびません…。家は他の誘惑に負けてしまうことがあるので、勉強しに行くんだって気合いを入れて、そのためだけに出かけたいのです。

家からほど近い堺市立西図書館は医学書が堺市の他の図書館よりも多く、そこでできれば…と思ったのですが、基本的に勉強は禁止されています。

病気のこともありあまり遠出もできません。どこか近くによさそうな場所を知っている方いらっしゃったらぜひ教えてください!お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

もう1つの重複質問の方に回答しましたが、費用がクリアできるのであれば三国ヶ丘の駅前の有料自習室がベターかな。


http://sr-plus.net/mikunigaoka.html#price
    • good
    • 0

アリオ鳳のフードコートはいかがですか?



学生が勉強のため利用してますよ。

時間帯によってはうっとうしく感じるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たしかに、休日、祝日以外なら席はありそうですね。
選択肢のひとつにしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 17:04

図書館資料の閲覧はよいので閲覧中の恰好をするのは?


http://www.city.sakai.lg.jp/kosodate/library/faq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、初めて西図書館に行ってみたのですが、テーブル席は閲覧だけだとしても、長時間は難しそうでした。
でも、1~2時間ぐらい有意義に使えたのでよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!