プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年でセックスレス 、子供のいない夫婦です。結婚後一度もしていません。周りには何も言われないけど、義両親は楽しみにしているのわかります。私自身はジムに行ってダイエットしたり身なりに気をつけたり、話し合いもしてきましたが、改善しない、体外受精など調べて旦那に話してみてもそこまでしたいくないと言う。もう毎日辛くて離婚したいけど32歳という年齢で一人になるのが怖い。毎日家事はしっかりやっているけど、虚しくて泣いてばかり。最近は悩み過ぎて頭痛吐き気に悩まされ、円形脱毛症になりました。どうしたらこの苦しみから抜け出すことが出来ますか?誰にも関わりたくなくて最近は引きこもりがち、消えてしまいたいです。

A 回答 (7件)

ご実家の両親に相談の上離婚に向けて手続きをされてはどうでしょうか。


相手を変えるのは無理でしょう。
お金よりも時間がもったいないです。

32歳は若いですから、いくらでも相手はいます。前進しましょう。
    • good
    • 1

それは辛いですね…


子どもがいる人生を歩みたいのであれば、早い決断が必要だと思います。
今ならまだ32歳ですが、迷っている間にどんどん時間は過ぎてしまいます。
もしも不妊だったとしたら、また更に時間が必要になります。
ご主人は、このまま二人の生活が幸せなのかもしれませんが、子どものいる生活を望むのであれば、いずれにしても終わらせなくてはなりません。
今の暮らしを手放すことは、かなり勇気のいりますが、ご主人とこのまま二人で暮らすか、離婚するかの決断は早い方がいいと思います。

ご質問内容からみると、あり得ないと思いますが、子どもの頃に虐待を受けていたり、DV目撃、親以外でも大人から犯罪行為(性的なものも含む)をされた経験があると、子どもをつくる行為が出来なかったり、子どもを持ちたくないという場合もあります。
その観点での話し合いがなされていなければ、可能性の1つとして考えておくのもいいかと思います。
    • good
    • 0

結婚後一度も夫婦の性の関係が無い、と仰っています。

それには何か原因がお有りなのでしょうか。誰が聞いても納得のいく原因があるのでしょうか。怪我をしたとか病気だとか、精神的に不安定な状況に陥っているとか、です。そういった原因も無く仕事に出ていらっしゃるのに、結婚2年で1回も夫婦間に性の関係が無いのは、異常すぎます。精神病です。

私は、ご相談のような相談を過去何度か受けたことがあります。その原因の多くは、母子関係の不全がほとんどでした。今の時代ですので相談の中には、ご主人が生の女性の身体を触るよりもバーチャルな世界の女性を相手にする方が気持ちが楽で良い、という方もありました。新婚でセックスレスを2年間も放置しておくと精神的に参るのは当然です。

やり直すなんて面倒で期待できないことを考えるよりも慰謝料を沢山請求して離婚した方が賢明な生き方です。原状を継続しても何ひとつプラスにはなりません。マイナスのことが日々発生します。それよりも発展的な離婚が一番です。かなりの額の慰謝料、損害賠償が取れます。
    • good
    • 0

男です。


32歳。
あなたはご自分の年齢をあなた自身を悲観的に捉えていますが、女の真の魅力はこれからですよ。それがわからないような男ならあなたの人生に必要ないんです。
あなたのご主人は、これからも変わらないと思います。ですが、あなたもこのままでは踏ん切りがつかないでしょう。
かと言え、あなたの人生の貴重な時間を無駄に浪費してもいけない。ここは期限を決めてご主人との関係改善に努力をなされ、ダメだったら期限切れ、その時は離婚を決意なさったらどうですか?
女の30代は女盛り。これからです。
    • good
    • 0

どうして女性は そんな男と結婚するんだろう。

。。

私を選んでおけば幸せになってるのに・・・
と思いながら私も行動しないタイプですが。。。

32歳って若いですよ。その男性と離婚して是非とも私と結婚しますか~って言いたいくらいですね~

なので、あなたさまは十分と価値がありますよ。

自信を持ってください。
    • good
    • 0

まだ32歳で一人になるのが怖いっていうのは、ちょっと臆病すぎるわよ。


今時30代で独身なんて沢山いるし、32歳でセックスしたことないなんて人も珍しくないでしょうよ。
子供が欲しく、相手が無関心で非協力的なら離婚も視野に入れるべきよ。

相手が変わってくれること望むから辛いのよ。
自分が変わる方が楽よ。
その若さで、泣いて剥げてる場合じゃないわよ。
彼が好きで一緒にいたいのか、子供が欲しいのか、セックスレスが一番の問題なのか周り期待するからとかではなく
アナタが何を一番重要視してるのか、なにを妥協できるのかよく考えてみたら?
    • good
    • 4

消えてしまいたいです。

」←消えた方がイイのかもね・・

自分の愚痴を吐く為に 青少年に悪影響を及ぼす事柄を いとも簡単にネットに投稿するのなら・・

運営は こういった質問も許可してる・・

けれど利用者には 小中学生も居る・・・

大人として モラルに欠けてる・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています