プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して2年目です。
旦那ともう1年のセックスレスです。
早く子供が欲しいのに、ものすごく辛いです。
旦那はもともと性欲がない方でした。
同居し始めて、最初は週1、月1くらいの感じでしていましたが、とうとうなくなって1年になります。

子供が欲しいと言っても、まだ欲しくないと頑なに言われます。もうつらいです。私ももう30歳になってしまい、30歳までに1人産むという目標はむりでした。

旦那さんは子供はまだまだいらないと言いますが、欲しい時にすぐできるものでもない、しかも、彼に性欲もないのです。
普段の中はいいので、離婚はできればしたくないのですが、
今後、どうすべきかなやんでます。

質問者からの補足コメント

  • 旅行にも行き、セックスを誘っても断られました。
    家でもそうです。
    誘っても断られます。
    ほかに好きな人がいるとか、そんな感じではないです。いまは仕事が忙しいから、そんな余裕はない、と断られます。
    仕事は何年経っても忙しいです。今後もっと忙しくなると思います。

      補足日時:2021/09/24 00:16

A 回答 (10件)

女性は、出産年齢があることを伝えましょう


分かっていないのだと思いますよ

いつまでも子供を産めるわけではなく、32歳をピークに卵胞の質が悪くなっていき、流産したりして産みたくても産めなくなることを、ちゃんと説明した方が良いと思いますよ
そして、ちゃんと話し合いましょう

それでも、今は要らないと言われたら、貴女は、子供のいない二人の生活を選択するのか?お別れして別の人を探すのか?究極の選択になると思います
よーく考えてくださいね
    • good
    • 2

性欲は旅行に行ったり、非日常を楽しむなど、工夫はできますが。


子供はほしくないと言われると、ちょっと厳しいですね。経済的の理由なのか、子供に興味ないのか、まだ遊んでいたいのか、いつぐらいほしいのか、ちゃんと話し合うべきですね。それから考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供はうるさい時期は嫌だと言われました。
旅行もいき、誘いましたが、断られました。

お礼日時:2021/09/24 00:18

たぶん子供嫌いなのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はうるさい時期があるから、嫌だといわれました。

お礼日時:2021/09/24 00:17

セックスすると、あなたが妊娠したい!という言動をするので嫌なのでは?


子供欲しくない人にはプレッシャーになりますしね。

まずは子供についてちゃんと話し合うしかないと思います。
してればチャンスあるよね!?で強引にいくのではなく、
「まだまだ」っていつまで?と相手の気持ちを聞いてみて、
あなたの気持ちや年齢的な問題を伝えて話し合ってください。
そこで「俺はいらない」から変わらないのであれば、
子供は諦めるしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

うちの夫は、誘い過ぎる位言い寄って私の身体を触って来ます、結婚20年もうすぐです。

夫も、そんなに性欲は強く有りませんが家事していれば胸やお尻を触りまくりスキンシップを取りたがりますね。
貴女さまの旦那さんとの差は何なんでしょうね?...。

多分SEXに対しての感覚や夫婦の慣れから来るのではないかな?
ちゃんと話し合うと良いですよ。
結婚2年目でセックスレスは早い気が致します。
今のうちに対策しましょ。
旦那さんにマッサージしてあげて、そのまま気分でSEXへ持ち込んでみるのはいかが?...やれる事をやってみましょうね。
    • good
    • 1

今はそんな余裕ない、まだまだ子供は欲しくない、子供はうるさい時期があるから嫌だ。

旦那の考えはこれで答えは出てます。
まだまだなど言っていたら、あっという間に年は経ちます。
旦那には子供が欲しい意思は無さそうなので、あなたが子供をどうしても産みたいのなら、真剣に思いを伝えてみてそれでももう少し待ってなど言って行動に移さないなら、離婚でしょう。
    • good
    • 0

子供はうるさいから嫌だってことは、子供いらないってことですよね。



子供のことにしても、レスのことにしてもこのままだと平行線な気がしますね。
どちらかが受け入れるしかないですよ。
    • good
    • 0

まれにそのような男は居るよ。


あとはあなたの選択。
あなたは段々と老いる。
たぶん今のままなら子供は持てない。

①自分の人生で、それを受け入れるか

②早いうちに(傷が浅いうちに)離婚、別の男性と結ばれて人生を満足するか。

あなたから子作りの行為を何度も何度も強要できないよね。
「この淫売女」
と言われるのがオチ。

ここにエベレスト山よりも高い気持ちのズレがあるわけ。
その溝は埋められないよ。
あなたの努力ではどうしようも無いんだ。

ちなみにレスは立派な離婚の要因だ。
しかも子供を欲しくない、も、離婚の要因だろう。
あなたにはもう時間が無い。

今すぐ離婚して半年の猶予を経て他の男性とお付き合い、再婚に至るまでどれだけ時間がかかる?
焦れば再婚もうまくいかない。

砂時計の砂はほとんど残っていないよ。
あと2年も今のままウダウダしていればもう子供は諦めること。

しかし、、、
なぜ今の状態で甘んじるのかね?
とっとと三行半を突きつけて離婚すりゃいいのに。

離婚後の経済的な不安?
不安を癒やすために子供を諦めて母親となることを放棄するの?

何で女性って決断できない生き物なんだろう。
そのような男とわかった上で結婚したのも自分で自分の首を締めているわけだし。

離婚でも相当に揉めるだろう。
成立までまた無駄な時間を費やす。
    • good
    • 0

淡白な男ですな したくない離婚も視野に話し合われたら

    • good
    • 0

「子供が欲しいのに」


これが全ての原因です。
旦那さんは子作りの道具ではありません。
何か根本的に間違ってないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています