プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半の彼氏がいます。
彼氏は36歳私32歳です。
年齢も年齢なので私は結婚を考えてるので彼氏に将来について聞いてみました。
彼氏の言葉は「結婚願望はあるけど転職を考えているから今は結婚しても不幸にするだけ」と言われましたが、共働きなら何とでもなるし不幸も人によって違うし、一緒に苦労して乗り越えるって方法もあるって事を伝えました。
彼氏は「ビビりだから結婚して幸せになれなかったら」との言葉が返ってきて、結婚する気ないんだなと思ったのでそれ以上話しはしませんでした。
私は家庭をもつのが夢で子供も2人はほしいと考えています。
彼氏と付き合っていくのか、別れて新たにみつけた方がいいのか悩んでいます。
何かアドバイスや私や俺ならこうするって考えがあるなら教えていただきたいです。

A 回答 (10件)

慎重なだけかもしれませんよ。


結論を急がずに、転職の機会が終わってからもう一度、話してみればいいのではないですか?
    • good
    • 1

私はシングルファザーです。


いろんな方がいるとは思います。私は離婚してから最近彼女がいました。その人と先を考えていましたが捨てられました。その人の職場の悩みやいろいろな面をサポートしましたが最終的に自分が怒ったりしたことで捨てられました。だから、どんなに自分が一生懸命になってもどんなに考えてもダメな時はやはりダメだと思います。
私はもう二度と人のためにやることはしないと今言い聞かせています。
自分の考えと違うなら早いうちに自分から身を引いたほうがいいと思います。
恋愛で自分が大怪我しないことだけを考えたほうがいいと思います!
    • good
    • 1

ごめんなさい。


打ちまちがえました。

子どもがいる人生だけが全てではないか、ではなく、

子どもがいる人生だけが全てではないのではないか、

です。

子どもがいなくても

お互いに大切に想いあえる相手と出会えて、
人生のパートナーになれたら

それはもうとても奇跡のような素晴らしいことだと

私は思います
    • good
    • 1

ご自身の願いはクリアですよね。

今の彼氏さんとの考えにはギャップがあるかも。

30で結婚して、1年位で
私はたまたま授かりましたが、皆そうとは限りません。
なかなか妊娠しにくい場合もありますし、夫婦になって一緒に頑張っていくと決めても、男性、女性、で、
気持ちや、頑張り方にも
ズレが出てくるものです。

今のところ、お話を聞く限りでは、もうズレが出ているようですし、貴女と彼の人生設計や考え方は、話し合いではなんともならないような気がしました。

子どもを二人ほしい、
と、望む気持ちは
わかりますが、
あまり迷ってるヒマは
ないのでは、と
正直思いますし、

新しく誰かと出会ったとしても、ご自身の希望を
ハッキリ言葉に出してしまうと、男性がややテンションが下がるので、十分に気をつけてください。

残酷なことを敢えて言いますね。20代の人が、「子ども二人ほしい」と、無邪気に言うのと、貴女様が、
「子ども二人ほしい」と言うのでは、意味合いが違ってきます。

時間的に猶予がないですし、
男性に与えてしまうプレッシャーが大きいことを十分に自覚した上で、
どうか、1人でも2人でも
子どもが授かれるよう、
いい人と出会ってくださいね。

私自身が子どもを授かっているのに、こんなこと言われたくないかもしれませんが、

子どもがいる人生だけが全てではないか、と思います。

お互いにお互いを大切に想える相手と出会えれば
幸せなのではないかな、
と思います。

今の彼氏さんは
どうでしょうか。

答えは貴女自身の中にある

私は、そう思います。
    • good
    • 1

結婚したいだけならば待っても良いのでは。



子供が欲しいだけならば別の方を探しても良いのでは。

彼氏さんと一生を過ごしたいと思うのならもう少し待っても良いのでは。
    • good
    • 0

32歳は若い。

しかしながら子供を持つには早いほどいいのは確かです。
今から結婚準備をしても2年かかると、もう昔でいう高齢出産です。
35歳以降は妊娠の確率は急激に下がっていきます。
2人子供を持つことを希望されているのなら、彼にとっては重荷では?
こういう価値観の違いは話し合いで埋まるものではありません。

また、36歳から転職となると背活が安定するのはいつになるやら、
30歳を過ぎた女性に対して、この返答はやや不誠実と申し上げてもいいかと。

たられば、の話を36歳でする男性とは現実生活に対処していけないと思いますが。
これだけ押しに押して、この回答であれば新たな相手を見つけたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

将来の幸せが結婚と子供なら


別れる方向に持っていった方がいいと思います。

私は今の彼が好きだから結婚した後もし子供が授からなくてもそれでもいいと思っています

私の職場の同僚で…
旦那が子供を欲しがらず、作りたくないと言ったことがきっかけで離婚しました

しかし離婚したあとに後悔したそうです。
子供のことばかり考えていたけど一緒にいて幸せで大切でずっとそばにいて欲しいと感じたのは元旦那さんだったそうです

離婚してその気持ちに気付いたのは遅かったらしく
1度決めたことは曲げないのが元旦那さんのようで再婚することはかなり難しいとおっしゃっていました。

今の彼氏とずっと一緒にいることを考えるのか
彼じゃなくてもいいのかどっちなのでしょうか?

もし新しい出会いがあり付き合ったとしても
子供が欲しいなら結婚する前に子供が授かる身体なのかお互いに病院で検査しなくてはいけませんね?
子供が欲しいなら当たり前ですよ
絶対どの男も健康とは限らない
貴方も妊娠可能なのですか?
    • good
    • 3

彼が好きなら、別れてもいいのか、ととても悩むと思いますが、


それでも、新たに見つけることを考えると思います。

他の人を探す前に、彼が子供が欲しい人かどうかは聞いてください。
もし、欲しい人なら、
子供を大学まで行かせるとしたら、定年の60歳から卒業する年23歳を引くと37歳で子どもができていないといけません。
そのことを話してみてください。
(そのうち定年年齢が延びるかもしれませんが、子どもが二人欲しいなら、二人目のことも考えるとそれ以上は遅くなれません)

それでも決心がつかなさそうなら、諦めるしかないと思います。
その人と何年後かに一緒になれても、子どもは諦めないといけなくなるでしょうから。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



こういう質問は本当は他人に聞く質問ではないんだよ。
貴女の人生の岐路なのだから、自分で決めるしかないのだけどね。

彼は貴女に明確に今は結婚する気がないと言っています。
転職を理由にしてね。する気がない男は、どんな理由でもつけるので
そのまま鵜呑みにしないことです。

30歳過ぎた男が、30歳過ぎたた女性と付き合うには、ただの遊びで短期間で終わらすぶんには
いいが、やはりその時点では結婚など考えてないとしても、女性のほうの立場を
考えてあげないと無責任でもありますよね。
20代前半、中盤くらいであれば、どんな付き合いでもいいけど、
30歳過ぎた男であれば、真面目に相手のことを考えられる男じゃないとね。
そういう気持ちがなければ、男のほうから女性を切ってあげないとね。
ただ、ずるずるといくだけだよね。

反面、こういうことだってあるよ。
女性のほうがこの彼と結婚したいとそう思っていても、男のほうは
その女性のことを結婚となると、奥さんにするまでもなく、ただ付き合っているだけで
いいと思っていることもね。
恋愛と結婚は別ですから、恋愛しているぶんにはいいが、生涯を一緒に共にするほどの
女性ではないと、そう思っているかもしれない。

だから理由をつけて逃げを打っているだけかもしれない。

私は結婚なんてどうでもいいの、好きな彼と一緒にいるだけで
幸せなのょーと思う貴女なのか、やはり子供も欲しいし、
彼のこと好きであっても、こんな煮え切らない男といても
私が望んでいるふたり子供がほしいのが、叶わない男だわと
思ったら、この彼とは別れたほうがいいね。

で、別れたあとに、男のほうが、やはり貴女のことは離したくない女だ、
必要であると思えば、貴女のことをきちんと考えるようになるでしょうし。

別れた、おーさっぱりした、重しがとれた、と、そう思うかもしれない。

試しで別れても、そんなのは相手はわかるものですよ。
別れるときは本気で別れて一切連絡を絶つということをしないとね。

はい、別れました。何か寂しい、彼は今どうしているかしらなんて
連絡したら、ずるんこずるんこいくだけだよ。

だから、最初に書いたように、貴女が決めることなんだよ。
こういう質問の場ではあるけど、人生の岐路ののことは
自分で決めるしかないのですよ。
    • good
    • 5

相手が結婚を考えてないのなら、別れて新しい人生を歩んだ方が良いと思いますね。

家庭を持ってお子さんも二人と考えているのであれば、出来る限り早く新しい人を見つけた方が良いです。可能性のない相手にしがみついてても仕方ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!