プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山手線の満員電車で降りるときに押されて顔面強打、足に怪我をしました。
その時山手線で満員電車だとしてもその時降りたのは私とその押してきたおじさんしか降りませんでした。
まだドアが開いて間もなく、すぐ閉まる訳でもないし夜の帰りの電車でした。すごい勢いで押されたので電車のドアの溝に突っかかって(慣れないローファーだったし)出たとこすぐにある鉄の柱に顔面強打しかかとは擦り切れ血が出ました。なかなか立てなかったのに誰も助けてくれなかったことにもかなり辛かったです。
恥ずかしかったし、辛かったし、痛かったし、憎かったし…新高校1年でもう電車がトラウマになりそうです。トラウマです。ゆっくりいけばいいのに!
同じ経験された方いますか?

A 回答 (2件)

ひどいですね。

お可愛そうに…。

駅員に報告して、治療費と慰謝料貰いましょう。
保険に入ってるので、ちゃんと出ますよ。
わかってない駅員だと話が通じないかもしれませんが、私は、とある劇場に勤めていまして、その時保険会社の方かは聞いた話ですが、

敷地内で起こった事故や怪我は、設置者に責任がある。
例えば、外の庭の階段の床がはがれてて転んだ。となったら補修してない劇場の安全に対する配慮がなされてなかったと認識されます。

駐車場で車止めを乗り越えて壁に激突したとしたら、車止めが低かった責任がある。じゃ高くするといいのかといえば、今度バンパーが当たった。と、なるとそれが問題になる。

満員電車から、降りる人が転んで怪我したのも鉄道会社のせいになるんじゃないでしょうか。

ごめんなさい。どこにいえばいいのかは、忘れました。

今度お見かけしたら、僕が守ってあげますね(^_^)ノ
    • 1
この回答へのお礼

そんなことが出来るんですね〜。
とても詳しいのですね!
勉強になります…!
優しい回答でとても、癒されました〜(*ᴗˬᴗ)
私も人が転んでいたら助けようと思います。

自分も通勤の満員電車がストレスです。

マナーが悪い奴はだいたい中年のオッサンが多い。こずくし押すし。自分は男なので酷かったら怒鳴りますが、いちいち馬鹿相手にすると疲れるので、できるだけ相手にしないようにしてますが。大体オッサンが多い。お気持ちはお察しします。因果応報ですよ、そのオッサンも人にやったぶん自分に返ってくる。
    • 4