電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホのメーカーは国内より海外の方が良いのですか?(iPhone以外)

スマートフォンについての質問です。
3キャリアで売られているAndroidスマートフォンのうち日本のメーカーより海外のメーカーの方がネットでの評判が高い印象を受けます。
スマホは国内メーカーより海外メーカーの方が性能が良いのでしょうか?

私は初期のISシリーズ以降現在もiPhoneを使用しているので頭の中の情報が古く、その辺がさっぱりわかりません。

ざっくりな質問ですが教えてください。

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございました。
    なんだかメーカーと言うよりは端末って感じなんですね。前良かったから次が良いとも限らない感じもあるようですね。スマホ探しは結構めんどくさいですね、高い買い物ですし。それはiPhoneもこれからもどうなるか分かりませんが。

A 回答 (5件)

海外の方がピンきりですよ。

性能はメーカーよりもその端末次第(各スペックが違うから)
また、
格安スマホと、ハイスペックスマホを比較してはいけません!
※ ベンツと、国産の軽自動車を比較するような話で、ナンセンスです。

国産は、当初(数年前)に売り急ぎ、不良の端末を出しまくって、
まるで某国のように売り逃げ・・・ 結果、国内ユーザーを裏切った。(○○は二度と買わない!とご立腹なユーザーが多い)(iPhoneが売れる理由の1つ)
ただ、
ここ2年前頃からの機種は、国産(シャープや富士通)の機種も結構良くなりましたが、ユーザーの信頼回復は難しいですねw

Galaxyは、性能は良いのですが、なんせ非国民扱いされる・・・
Xperiaは、世界でも評判良いですよ。
    • 0

国内メーカーでも様々ですね。

国内メーカーで評判が良いのは常に最高性能を持っているソニーのXperiaでしょうか。

動画やゲーム、高画質な写真撮影など高負荷なものをするならXperia一択と言って良いくらいオススメです。
カメラ性能はもちろんRAMもiPhone8の2倍、4K対応画面などとにかく異常にハイスペックです。

iPhoneよりもサクサクと動作するのはこれと韓国サムスンのGALAXYくらいかと思います。

GALAXYに関しては発熱でバッテリーの爆発や、未だに文字入力に不具合があるなど飛行機搭乗不可になるくらい問題も多いので、あまりオススメ出来ないですが(発熱するとiPhoneより大分遅くなるので)
ただ韓国サムスン自体はiPhoneへ部品供給していたりフラッシュメモリーで一躍有名だったりします。
爆発とiPhone7で発熱することで問題になった物がサムスン製CPUで製造したロットのものだったというのはある程度ニュースになったかと思います。

後はArrowsとAQUOSくらいですが性能よりも価格重視な物が多いので
品質は良いですが、価格面では安価なHuaweiやZTEなどに勝てないのであまり評判にはならないですね。
ただ米では不審な通信が確認できると言うことで政府機関での使用が禁止されるなど、やっぱりあまりオススメは出来ないです。

海外系だと信頼面で言えば台湾Acer、中国ASUS、台湾HTCあたりでしょうか。
これらは性能というより格安系スマホです。

もちろんAppleは信頼面でも性能面でも良いです。
    • 0

国産のほうがいいですよ、ワンセグでテレビも付いてるし

• 0

国産で唯一使い物になるのがSONYのXPERIA。

それ以外は正直いってオススメできない。

あとは、メーカーとしては好きじゃないけど、
端末としてはHUAWEIとSAMSUNGが比較的安全な選択肢。
    • 0

国内のほうがいいです。

今、米国産の携帯だけど
電波は切れるし、容量は少ない。
ひんぱんにアップデート、そんなにアップデートするなは端から完璧なプログラムを作れ•••
国産のときはありませんでした。
    • 0