アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつかの出会いサイトをやりましたが、過去のサイトで三回騙されたので、しばらくはやめたのですが、将棋ソフトの宣伝にソクナイという出会いサイトを見て、多分5万くら使いましたが、一度でも会えてません。
詐欺行為サイトと思いますが、どなたか経験したこと等情報提供して下さい。
沢山の人が、騙されることのないように自衛しまショウ!

質問者からの補足コメント

  • ソクナイというサイトでは、女性が未亡人涼音とかたり、要求してないのに局部や裸写真添付し、自宅の仏壇の写真と共に
    この前で私を満足できますか等過激な誘いを繰り返します。会いたい会いたいと言いながら、自分の電話、住所を教えません。挙句3万円以上サイトにお金を払っていました。
    巧妙極まる詐欺行為だと思います。
    本人たちに、詐欺行為やろと追及すると、信じてないのなら通話やめますよ!となります。金返せというと、詐欺じゃないですと言い張ります。

      補足日時:2018/04/13 14:09

A 回答 (5件)

そもそも出会い系サイト用のテンプレートアプリが販売されているのをご存じですか?


初心者でも簡単にWebサイトさえあれば、そのテンプレートをアップロードして
ものすごく簡単に出会い系サイトのWebページを作成できるもの、しかも検索上位になるよう
工夫したものです。

ちょっと見た目を変えただけで、いかにも新しいサイト、もしくは古くから
あるサイトのように見せかけるのです。

で、利用規約をクリックし、思い切り下の方にスクロールすると「ぼったくり」の
金額とも思えるポイントを使わないと出会えない。

そんなサイトは山ほどありますよ。

テンプレートを少し変えるだけで「いかにも」的に見せて、少しでも収入が
得られればサイトごと閉じてしまえば、解説した側はもうけが出るので
出会いなど関係なく儲かるのです。

残念ながら、ご質問者様は、そのようなサイトに当たってしまったとしか
いえません。

簡単に悪質か、かつテンプレートかを見分けるには「利用規約」を探し、というか
簡単に見つかります、その中から利用料金を見つけることです。

利用料金のリンクさえ見つければ、いかにぼったくりかなどがわかりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NHKで紹介していたぐらいだから騙される人が多いでしょうかね、優良サイトの見分け方が簡単に分からないと、騙されることになりますなー、簡単ないい方法ないですか?業務規程の定めでは、サイト経営者の責任は、回避する内容だらけです。苦情を送信しても、知らん存ぜぬ終わりです。

お礼日時:2018/04/13 14:23

No,1です。


まずAppleStoreなら安全という神話は捨ててください。そしてAndroidスマホでも。

監査の際に問題なければ、何事もなかったかのようにアプリは幅懲ります。
そして被害者も増え続けます。

証拠をすべて集めるということ、弁護士を立ててまで対抗することでの費用面から
正直おすすめしません。
そもそも詐欺の行為に加入した「ご質問者様」、つまり「出会い系サイト」で何を
求めていたのですか?

婚姻であれば、そんなサイトは利用せず、一般の王手サイト、アプリでなくサービスを
利用した方がよっぽどです。
※それでも詐欺をする女性はいるので注意してくださいね。

一番は男性は出会い系サイト、出会い系サイトアプリを無駄に利用しないことです。
自己防衛が一番です。

運がよければ、先に記載したテンプレートを入手したkiddyが金儲けとした場合には
弁護士どころか警察への被害届で簡単に金銭などは戻ります。

しかし、巧妙な(いわゆる専門的にそのテンプレートを巧妙に利用している人々、
まぁわかりますよね?金集めする集団といえば)グループのテンプレートサイトに
はまった場合、よっぽどの権力的なものがないと勝てないです。

そこは正直、泣き寝入りですね。
    • good
    • 0

巧妙極まるというよりそんな見え見えな手口にひっかかるひとがいるんじゃそういうサイトは無くならないな、と思いました。



そんなものにひっかかり続ける間抜けに啓蒙されるバカはいませんよ。
    • good
    • 0

そもそも一通いくらというシステムは、サクラで儲けるということを前提としたビジネス臭しか感じられません。

少なくとも定額制を選びましょう。

「信じてないのなら」とか「詐欺じゃないです」とか、アホ丸出しですね。雇われがバレバレ。本当に登録している人(いるのか?)はそんな必死な発言には至らないはず。無視かスルーするだけです。

No.1・2の方がおっしゃってるように、一部婚活サイトはしっかり機能しています。月々定額\3,000ぐらい。

まぁあなたがどういった類の出会いを求めてらっしゃるかで話も違ってきますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりサイト、定額3000教えてください。お願いします。

お礼日時:2018/04/14 06:29

その通りだ❗自衛が大事だ!


拙者はタ⚪プル誕生に登録したが、スルー連続。
前もって警察に相談した
警察官『年額18000円は妥当』と言ってました。
よく見るとアプローチを上げる有料アイテムを大量に課金し、知らぬ間に借金地獄....結果、スルーの連続....で嫁さん見つからず、借用書だけ残る。
そういう手口でしょ?

かなり前ですが、1回、結婚⚪報セ⚪ターでやられました。
拙者のを読まれた方、意義ありでも何でも構いません。

気になるに登録しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。詐欺行為はなくならないですかな!昨日NHKでさえ出会いサイト紹介してましたが、批判してないから、ガッカリしました。かなり、被害者がいるはずです。規制の必要がありますよ。サクラ、黒子、プロ、の参加禁止等、違反して場合、処罰の規定制定です。

お礼日時:2018/04/14 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!