アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで、出逢った女性との経緯
そのままサイトに載せるのは、違法行為なのは、分かります。そのサイトで、出逢った女性との経緯をサイトを離れて
直接読み希望の方にLINEや、メールで、その経緯の内容を伝えるのは、違法行為になるので、しようか?
こちらは、50万円も、騙し取られた上に
LINEで、口論に、なり今まで経緯をサイトに載せると
伝えたら「強迫されたと」警察に通報され警告を、受けました。こちらは、貸したお金も返ってこない言うなれば 被害者です。絶対に相手の女性許さないつもりです。民事訴訟も検討していますが
貸したお金が、50万なので・・・という気持ちもあります。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 借用書もないし、あるのは、彼女からのお礼のメール
    しかし、ハニートラップに遭うとは、
    思いもしませんでした。お金は、返って来なくても
    報復行為を、思案しています。結局は、援助交際で売春行為をしてる常習女性なので 法律での罰則は、ないので警察も注意で、終わったようです。
    しかし、確かに売春防止法5条の中で 公共の目につく
    場所での売春誘致は、してならないとの法律が、あるのでもし、彼女の募集通知が、判明するしたら
    即、警察に、連絡し注意させようと考えては、いますけど罰則が 軽いので・・・

A 回答 (2件)

50万貸したときの借用書はありますか?あるならとれますよ

• 0

あなたの言い分は警察に話したのですか?

民事訴訟でお金を取り返せれば、負担額は0になります。
LINEやメールに送信するのは相談先の法律事務所で聞いてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。