プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問ですが、自分のをブスだと思う人ってなんでそう思うのですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の好きな人も私は全然可愛いと思うのですがその人は「私なんて、全然可愛いくないよ。」って言われます。その子の顔の特徴は顎が小さくて丸顔目も綺麗で可愛いです

      補足日時:2018/04/14 09:26
  • 私としては、せっかく褒めてあげたのにって感じです

      補足日時:2018/04/14 09:27
  • もこむぎさんは女性ですか?

      補足日時:2018/04/14 11:14
  • 因みに、彼氏さんのどこに惚れましたか?

      補足日時:2018/04/14 11:31
  • 今の夢は、その人と結婚することです

      補足日時:2018/04/14 15:19

A 回答 (9件)

今まで男性にモテなかったから。

    • good
    • 0

焦らずゆっくりお二人の時間を増やして信頼関係を築いていってくださいね!頑張ってください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、GTOの鬼塚英吉に憧れていますドラマで主演を務めてたアキラさんがかっこよかったです。命がけで誰かを守るその姿に私は魅了されました

お礼日時:2018/04/15 08:33

なれますよ!!その気持ちがあれば、貴方の好きな方も振り向いてくれます!どうか叶いますように…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くその人と結婚して一緒に仲良く暮らしたいです。

お礼日時:2018/04/14 15:15

そうですね…笑


私が優柔不断なので、告白された時もすごく迷ったんです。私は本当にうじうじするタイプで、「本当にあなたのことが好きなのか分からないし…」「絶対私なんかよりいい人いるし…」とかなんとか言って、きっぱり断れないでいたんです。
それを聞いて、彼が「大切にするから」「絶対、振り向かせるから」とたくさん言ってくれて、こんな私でもこの人といれば前向きになれるんじゃないかな、と思い付き合い始めました。優しくて、それなのにしっかり自分をもって貫いている姿勢を見て、この人素敵な人だな…と思い始め、気づいたら好きになってました。すごいイケメン!!ってほどではないんです…笑言えないけど笑
でも全部ひっくるめて彼が好きです。感情表現がストレートで照れてしまうこともありますが、やっぱり彼の人柄が決め手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しくて強い彼氏さんなんですね!私も貴方の彼氏さんみたいになりたいです

お礼日時:2018/04/14 13:24

あ、私は女です笑


私も実際、相手は顔では選びません。
一緒にいて楽しくて、安心できて、この人なら信じられると思った人が今の彼氏です。私はお恥ずかしながら胸が本当になくて、コンプレックスでした…こんなんじゃ、誰にも相手にされないっておもっていたのですが、なんていうんですかね、物質的な美しさを好きになる訳ではなくて、綺麗事かもしれませんが、やはり中身です。私の彼氏も胸がない?え、それが?みたいな感じでした。笑
見た目でしか人の価値を測れないなんて悲しいことです。人それぞれなんですけどね。心から分かり合えて、信頼出来る人であれば、もう見た目とかそもそも関係ないです!
彼女さんの言っておられることはごもっともです。素敵なご関係を築いていってくださいね!
    • good
    • 0

いえいえ!こちらこそすみませんでした!!頑張ってくださいね!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、実は顔がブサイクで中学生の時からずっと悩んでました。若い女性は見た目とか結構気にするらしいですが、私も高校時代に、足がガリガリだったのと顔がブサイクだったのが悩みでした。でもその事を今の彼女に話したら、「私は、痩せてても全然平気だよ逆にスタイル良くてカッコいいかも」って言ってくれて少しは自分に自信が持てるようになりました。最近は悩みがあったら自分から打ち明けるようになりました。やはり同じ悩みを持ってる人からは共感してもらえるのでその辺は有り難いです。因みに彼女は、「顔や見た目(髪)でその人の価値を決めるのはよくないと思う、本当に大事なのは自分の事を大切に思ってくれているかであってその人の価値観を否定するような言い方はしない方がいいと思う」っていわれました

お礼日時:2018/04/14 11:11

鏡見たらいつもブスが写るからです、、

    • good
    • 1

自信がないのは仕方ないのかもしれないです。

実際私もそうですし、彼氏に言われた時もなかなか信じられないんです、というか、恥ずかしいんです。
自分で認めてしまうと、ナルシストですよね…?それに、今まで毎日のように鏡で見てきた顔です。毎日鏡を見て、今日も私可愛い!なんて思いません。普通。
自分に自信がないんです。それがどれだけ美少女であろうと、みんな女の子ですから。自信がつくまで言い続けることです。それができないなら、軽々しく可愛いと言うのはやめた方がいいかと思います。

それと、補足にあった、「褒めてあげたのに」という言い方は好ましくありません。あまり上から目線だと、相手は自信なんて絶対持つことができないと思います。
感じ悪いこと書いてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の言ってることは、ごもっともだと思います。相手に対して軽々しく可愛いというのは確かに不適切であると言うことをあなたが教えてくれました。ありがとうございますそしてすみませんでした

お礼日時:2018/04/14 10:51

自信がない人


人に誉められても信用できないほど疑り深い

関わるとめんどくさい人種です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!