アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防犯カメラの映像って何日間経たないと見れないのでしょうか?

A 回答 (9件)

すぐ見れます。


犯罪を防ぐ為の物ですから
すぐに見られなければ用をなさないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅の防犯カメラとかもすぐ見れるんですかね?

お礼日時:2018/04/14 11:45

誰が?どこの?


ちゃんと書いてくれないと回答できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅の防犯カメラはすぐ見ることできるんですか?

お礼日時:2018/04/14 11:52

貴方の所有しているものが、マンションなどで破壊さられたばあい、警察の紹介があると、管理人さんが見せてくれます。

    • good
    • 0

警察か関係者以外は見せてくれませんよ。

    • good
    • 0

一定期間経過すれば削除される場合があるが、防犯カメラの映像なら、常に監視してみている場合もあるけどね。


第三者が簡単にはみることは出来ないけどね。
    • good
    • 0

無関係な人は何日経っても見れません。


#犯罪が起きて、ニュース映像として流れない限り
    • good
    • 0

お礼をありがとうございます。



複数の人達が沢山のカメラを見て監視しています。
駅に限らずスーパーマーケットでも 何処でも同じです。
    • good
    • 0

純粋な技術論なら「すぐ」。

つーか、「カメラ」はリアルタイムで見ながら、ビデオ用にデータを送っているだけなんだから(少なくとも、「防犯ビデオカメラ”システム”」のカメラには単体で録画する機能はない)。

が、相応の権限を有する者でないといつまで経っても見ることは出来ない。

「持ち物を盗まれたから、見る権利がある」と主張する人もいるようだけど、無関係の他人のプライバシー権を侵害する可能性が高い行為であるので、防犯カメラ設置場所(建物)の所有者や守衛等の所有者から保安等の権限を与えられた者か警察官などの公的権限を持つ者に限られる(被害者には捜査権はない)。

また、最近の防犯ビデオレコーダーの記録媒体はHDDであり、タイムラプスの設定にもよるけど概ね1ヶ月程度で上書きされ、それ以前の映像は見られなくなることも多い。
    • good
    • 1

録画直後から何時でもすぐに観られますが、警察経由で観るしかないですので(どんな理由でも個人で観たいと言っても観せは貰えません)


なにかあった場合は一度警察署に行き、経緯を説明してください。

大抵は録画から1週間〜1ヶ月で消えますので、必要ならお早めに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!