アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4時なんですが、おじいちゃんが足が腐ってる。
救急車を呼んでと言ってます。
4時ですがどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

それはないですよ


糖尿病は影響が多岐にわたります。
人工透析とか大変ですが
直ぐにどうのこうのというのでは
ないと思います。
お迎えが来た?冗談ならいいですが
貴方が弱気になってはいけません
おじいちゃんも動転してたんです。
おじいちゃん孝行をしてあげて
くださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
そういう話をして頂けると落ち着きます。おじいちゃんの前では弱きな事は言いません。孝行してあげたいと思います。

お礼日時:2018/04/15 04:56

命にすぐに関わる救命は必要ないので、タクシーで病院の救急外来に行ってもいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事今でも元気にしてます!
落ち着いたみたいです!

お礼日時:2018/04/15 21:27

腐ってるといってる意味はわかりますか?


脚のどこが腐ってるのかわかりますか?
持病があるんですか?
わからなくておじいさんが痛みや違和感を訴えてるなら救急車を呼んだ方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腐ってると言っている理由は説明出来ないみたいです。
足のくるぶしが腐ってると思ってるらしいです。
糖尿病があります。

お礼日時:2018/04/15 04:43

迷わず救急車です。


まずは電話して概要を伝える
糖尿病とか現在治療中の
病気もかめも分かればそれも
伝えてください。あとは周りの
大人にも相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんは糖尿病です。
母親が対応してたんですが、大丈夫だからという話で終わってしまいました。もう歳だからお迎えなんでしょうか?

お礼日時:2018/04/15 04:37

本当に脚がそういう状態なら救急車を呼ぶ必要がありますが、勘違いで呼ぶと今はお叱りをうけるので、まずはおじいさんの脚の状態を確認してから判断したらいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

足先の匂いを嗅いだ所腐った匂いはしませんでした。

お礼日時:2018/04/15 04:32

まず救急車を呼ぶ前に、おじいちゃんの現在の状態を確認して下さい。


119番にかけると色々聞かれると思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!