アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は愛されるほうが幸せって
言うけど
好きじゃない人から
愛されても幸せじゃないですよね?

どうやったら
好きな人から
愛されるのだろう…

A 回答 (13件中1~10件)

男性です。



以前に、主さまと似たような質問したことあります。

好きじゃない、の程度にもよるけど、相手の良いところを見ることも必要かな。
自分がどれほど相手の事を好きでも、相手がそうでなかったら、苦しいですよね。

お気持ちは、すごくわかります。

あまり人の事はいえないけど、自分を好きになってくれる人がいるというのは、
大事にした方がいいです。
幸せじゃないとかは、ないので。
    • good
    • 1

昔は女性が結婚しないと生きずらい世の中でした。


なので、年頃にテキトーに言い寄ってきた男とテキトーに結婚して、だけど大して愛されてなくてガッカリ人生を送る女性が少なくなかったのです。

だから「ちゃんと愛してくれる人を選んだほうが大事にされるよ」という話になったので、別に相手を好きじゃなくても幸せになれる、という意味ではないです。

好きな人に好かれるのが一番だと思いますよ。
好きな人のタイプ目指して頑張ってみては?
    • good
    • 2

I love youよりI need youって言われる方が充足度が高いみたいなのを記事で読んだことがありますよ。


気持ちや感情のラヴよりお互いがいないと成り立たない必要性が大切かと。
一番聞き上手でいい意味で干渉してこない、、う~ん、書いていても難しいけど( ´艸`)
素敵な人が見つかるといいですね!
    • good
    • 1

それは男目線の言葉です。

本当は逆で 女は愛する事を幸せに思う動物です。女は男から追いかけられるより 男を追いかけついたいものです。貴女自ら愛したい男を選んでください。
    • good
    • 2

質問者様の言うような事言われる方多いですよね。



私もよく言われてきました。

でも!!
愛される方が幸せなんて言葉は客観的ないけんであって、本人の気持ちはそこにはありません。

仰る通りご自身の気持ちが愛してくれる方に無いなら、幸せとはいえないと思います。

私は、一度愛してくれる人と結婚しました。その時私には別に好きな人がいたのですが、周りに↑のようなことを言われ、好きになるかも・・・という思いで結婚しましたが…結果離婚しました。

気持ちってどうしても嘘つけないんです。中にはうまくやる方もいるでしょうけど、私は片思いでも自分が好きな人を選びたいです!

なのでお気持ちよくわかります。
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 2

結婚で大切なのは愛情だと思います。


お互いに家族になれる人かどうか。
    • good
    • 1

好きじゃない人から愛されても幸せじゃないですよね?


 ↑
母から聞いた話ですが、結婚で迷っている
ときに、祖母から、女は自分を好いてくれる
男と一緒になるのが一番だ、と
アドバイスされて、父と結婚したそうです。

そもそもですが、相思相愛の恋愛結婚の1/3
は離婚しています。
見合いの離婚率は、恋愛のそれの1/4です。

相思相愛なんて、あまり信用できませんよ。
    • good
    • 1

だけど貴女が好かれてるから、その権利が保障されてるから、貴女が好きな人を選ぶ事もまた権利なんです。


一方で否定して一方を肯定することが有りえますか?
    • good
    • 1

受け身で愛されたいとか抜かしてる間は無理でしょうね


皆、男も女も同じ様に思っていて必死に頑張っているんです
    • good
    • 3

人の良いところは、見ようと思ってみないと見えません。


逆に、悪いところは、見ようとしてないのに向こうから飛び込んでくるんです。
あなたが好きでない人は、飛び込んできた悪いところしか知らないんです。
好きでない人は、ことさら見ようとしないので、その人の良さはわかりません。
好きじゃないけど愛してくれる人を、少し観察してみてください。
意外な一面が有ったり、まあ!ちょっとやるじゃない!みたいなところがあるものです。
いわゆる、ちょっと見直したわ、あの人を、ということです。
あなたにもたくさんの悪いところは有ります。
愛してくれる人は、それも含めてあなたを愛してくれています。
もう少し、愛している人を、よく観察してください。
見ようとすれば、結構いいところが見つかるものです。
良いところが増えていくと、好きでなかった人が、だんだんそうではなくなってきます。
そして、更に良いところが増えていくと、
あなたも愛してくれる人を好きになっていきます。
これが、好きな人から愛される最も確実な方法です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!