プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
今の心境がとても辛く書かせて頂いてます。
15年寄り添っている主人の浮気が先月分かりました。
発覚した日は食事を数回しただけで肉体関係も無いとの事でした。
翌日女も含め話し合いをし主人もやり直したいとの意見なので誓約書を書いて2度と合わないよう約束しました。ただ、その時に分かったのが肉体関係があった事、デートもしていた事、私を同じところに連れていった事。たくさんの事がわかりました。
うちは子どもが3人います。下2人はまだまだ手がかかるので離婚は踏みとどまりました。
それからの1~2週間は私は荒れたものでした。つらいし悔しいしで。正直女も無愛想な感じだったので、何でこんな子と!!と思ってしまい、また主人にあたる。そんな繰り返しでした。
少し落ちつきを取り戻した時にまた、女の方が会いにきてました。
同日昼に主人も区切りのつもりで電話をかけたようで。履歴が残っていたため発覚しました。翌日、もう一度女に会い主人と3人で話し合い女のスマホから主人に関するもの全て消してもらいました。
主人が貸していたものも返してもらい捨てました。
誓約書にのっとれば現金が発生したしますが、主人も連絡をしてしまったため今回の件は無しにしました。
女は好きで会いたいから会いに行ったと言っていました。
そんな事がありまた、私の気持ちはリセットされてしまいまた、主人を攻める日々に戻ってしまい。良くないなとは思いつつ気持ちをどうすろ事も出来ず2~3日日がたった頃から主人の開き直りが始まりました。
どーすればいいんだよ。もー話したくないなど。
私もーどーすればいいの?とケンカの日々。
戻りたきゃ戻れば?などの言い合い。
私も寝れない
食べれないが続き親に言われ病院へ。今は弱いですが安定剤と導入剤を飲んでます。
そのせいか最近は攻めていません。が、もちろん話もそんなにしてません。けど、1人の時間になると主人の嘘をついてまで女と出かけたこと、関係を持っていた事など想像してしまい。気がつくと涙がでていたりします。前に進みたいのに頭から離れない。
今はどうしていいのか本当に分からず、ずっと暗いトンネルにいるようです。藁にもすがる思いでかいています。情なのか好きなのか、子供もいるので離婚は考えていません。何か良いお話がきけたらと思い、書かせて頂きました。よろしくお願いします。
だいぶ気分が沈んでいるので、できればマイナスなお話は無しだとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • つなぐさま。途中になってしまいました。このあぷりもはじめてでいまひとつ分かっていません。本当にすみません。
    でも、私、一緒にがんばりますから!!

      補足日時:2018/04/17 23:48

A 回答 (17件中1~10件)

長くなりますが、参考になればと思います。



私はフルタイムで仕事をしており、 2年前のちょうど今頃も、今と変わらず仕事には行っていました。

ただ、仕事中、ふと夫の裏切りを思い出し、涙ぐむこともありました。

耐えきれなくなって、外に飛び出し、建物の陰でしゃがみこんで泣いたこともありました。

自分で自分を支えるのがやっとでした。


家に帰れば、夫と話し合いの日々。

私は、自分の知らないところで夫が一体何をしていたのか、傷つくことよりも、事実を知らないことの方がずっと怖くて、どうしても本当のことが知りたくて、夫を問いつめました。

夫も、本当のことを正直にすべて教えてくれれば、私も傷は大きくても、数少ない傷で済んだものを、自分を守るために嘘に嘘を重ねていました。

その中に矛盾点や疑問点を感じ、また問いつめると、夫は「ごめん。嘘ついてた…」と。

もう、その度に奈落の底です。
ショックな事実が、次から次へと明らかになっていく。
自分が望んだこととはいえ、身も心もボロボロになりました。
あまりの事実に、一度別居もしました。
(子供のことを考え、すぐに解消しましたが。)

夜、子供たちそれぞれの部屋に戻り、私が母親ではなく一人の自分に戻った途端、ブラックな気持ちが爆発し、夫に暴言を吐いたり、夫を殴ったり。
かと思えば、逆にやたらと夫に執着し、仲良くしたり…。
「もうどこへも行かないで!」と泣いたり。
本当に異常なほど情緒が不安定でした。

その間、家族旅行もしました。
買い物に行ったり、外食に出掛けたりもしました。
でもそれは、私が家庭を維持するために、必死で続けた努力。
気がつけば、発覚から1年がたっていました。

その後1年間の夫は、ようやく自分のしたことが、どれだけ妻を傷つけたかに気づき、反省と内省の日々。
だけど、妻にどうしたら罪滅ぼしができるのか、本人は全然わかっていませんでした。

妻にきちんと向き合う自信も資格もないと思っているので、何をどうしたらいいのかわからない。

だから、フラッシュバックに苦しみ、泣いている私に、声をかけることも、自分から何か行動をすることもできず、ただひたすら黙って背中を向ける。

せいぜい、私が「そばにいてほしい」「手を握っていてほしい」など、伝えたことを言われたままするだけ。

私は、夫に自分から反省と償いを態度で示して欲しいと望みましたが、実際はそういうところからは程遠かったです。

私一人が我慢をし、私一人が夫婦のやり直しを頑張っているという感じでした。

そして3年目の今…

「私がどう思うか別にして、自分がしたいと思うことをしたらいいんじゃない?」

他人事のようにつぶやいた私の言葉が附に落ちたのか、私がふさぎこんでいる時はそばに寄り添い、話を聞こうとしてくれるようになりました。

いつまでこれが続くのか、それはわかりません。

なんたって、私を裏切ったような人ですから…ね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

milk5151さん。お話しありがとうございます。
私も同じような状況でした。
自分を支えるのが精一杯で、子供にまで気を使わせてしまいました。
何をしていても、考えてしまう。突然泣いてしまう。
今日で1ヶ月がたち、とても長い期間でした。
主人はいつも通りの生活をしていますが私もゎ色々な物を失ってしまった感じ感じです。
主人も開き直りは少しだけ落ち着いたかなと思いますが、私は何も変わらず、前に進めてるのかな??
未だにちょこちょこ知らなかった事がでてきてゎ泣いたりはしていますがね。1人で主人が出かけていても、どーせ2人でしょ?しか思えないし。
けど、milkさんの話し聞いたら長く長くかかるけども、それまで入れるかはんからないけども希望をもらいました。
わたしの主人は何も気が付かないかもしれないけど。
なんだか乱文ですみません。
でも、本当に酷似した状況だったので、参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/20 23:17

あなたは幸せになれますよ♡


今は辛いけど
泣いた分だけ
幸せになれる
頑張って♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!
しあわせになりたい!!

お礼日時:2018/04/22 18:25

ワタシはまだ浮気された事はありませんが、女の恐ろしさは身に染みています。


何故なら、会社で彼女ありの男性に告白され彼女にバレてその男性はそそくさと逃げワタシは女性の敵になりました。
リンチ紛いを受け会社と周りに見切りをつけ辞表を出しました。
男性の弱さもだから分かります。
分かりますか?
男性は特定がいても異性に目移りがある生き物なんです。
だから分かります。
あなたの思いは嘘ではないし好きだから辛いよね。
だから好きと言う気持ちを受け入れて私のダンナはモテると思うしかないと思います。
身につけた技はあなたの魅力で責めたら逃げると思います。
にこやかにしてダンナさんに一泡ふかせたらいいんです。
貴女とお子さんを蔑ろに此れからはしないと嬉しいです。
子供を産んでくれたのはあなただけです。
感謝していると思います。
女性に目移りされ裏切りにあった男性も世の中には沢山います。
だからワタシは大変でした。
でも過去の女性にワタシは負けないと思いました。
今でもそうでなくちゃと思います。
あなたは誰が好きですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深紅の薔薇さんこんにちは。
ずいぶんと酷い思いをされましたね。
目移りする生き物。
私はずっとだからしょっくだったかな。
でも、にこにこして一泡吹かせてやりたいなと思いました。

お礼日時:2018/04/22 18:24

それだけ苦しんでいる


=間違いなく御主人を
愛していらっしゃるのだと
思います。
悲しいし苦しいけど
責めれば責めるほど

御主人は離れていきます。
顔を見れば
喧嘩になり自分を責め立てる妻と
会えば 甲斐甲斐しく
何も責め立てる訳でもない
浮気相手
どちらといる方が
楽ですか❓

辛く苦しんでいらっしゃるのに
ごめんなさい

でも あなたの為に思うのです。
これは私の親しい友人の話です。

彼女の御主人はエリート商社マンで
年収も 羨ましい程

でも やはり女遊びが凄くて!
若い女なら
仕方ないし遊びだからと
言ってましたが

ある時
不倫の相手が自分と変わらない
年齢で しかも バツ1で子供を
抱えている女だったんです。

まさか旦那の子供だったら
どうしょうと
随分 悩みましたが
御主人の子供ではなかった様ですが。。。。
親子2人の生活まで面倒みていたらしいです。

私が凄いと思ったのは
そんな事実を知りながらも
御主人を一切責める事は
なかった事です。
笑顔で毎朝 送り出し
帰宅が多少 遅くても
待っていた様です。

ある日
入浴中
御主人が近くにいるのを
わかっていたらしいのですが

湯船に浸かり 声を出し泣いたそうです。
浴室から出ると そこには
御主人がいた訳で。。

バツの悪そうな顔と
困ったような顔をして立っていた
そうです。

彼女の凄い所は
そこで涙を浮かべ 笑顔で
ここにいると
思わなかったわ お帰りなさいと
言ったそうです。

次の日から御主人の帰宅時間が
早すぎるくらい早くなり
気がついた時は
その女と切れていたそうです。

話しを聞いた時
女優じゃん❗️❗️と思いました

でも男ってそんな単純な生き物なんじゃないのかな❓

御主人も自分が悪いのは
百も承知なんですよ

腹が立つのもわかります。
苦しいのもわかります。

でもあなたは
妻なんです。
愛人でもなければ
不倫相手でもない。
妻なんですよ❗️

もう少し
利口になって下さい。
女優になってとまでは
言いませんが
少し 責め立てるのを
抑えて 冷静になってみては
どうですか❓
見えなかった事も見えてくるかも
知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は責め立てる事はなくなりました。ただ、不安を解消してほしく質問しても、それすら攻めてるって思われてしまうのが今の辛い所ですね。
妻なんだけど、あまりにもないがしろにされたのがやっぱりつらいし許せないですよね。
つい、チクチク出ちゃうのかな。
被害者間隔をすてなければですね

お礼日時:2018/04/20 23:21

ダンナは反省していないからあなたが辛いんです。


開き直るならしなければいいのですが、不倫した人はどうしても好きだからでもあなたの妻の地位は今は取らないからと言って今も会って要ると知り合いから電話ありました。
妻がいても相手は構わないと言っているのがいやです。
モテると男性もイヤな気が起きず深い仲になるんです。
だからあなたは自分を労り、自分の味方を見つけるのです。
胃袋とかつかんでも相手も同じようにしたら意味が薄らぎます。
あなたの味方を、ダンナさんが頭をあげられない人を見つけてください。
ダンナさんの親以外でね。
友達でも先輩でもいいでしょう。
ダンナさんに時間とお金を与えてはなりません。
あなたは不倫相手ではありません。
違う魅力を見つけるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんゎ。うちも、相手の女性ゎわたしがいても構わない感ぢでした。最後にあったときも好きだから会いに行きました~と言われ愕然とし、主人も心が未だに奪われてるのかと思うとぬかなくつらいです。
わたしわ本妻という意識をもたないと前に進めないかもしれないですね。的確なアドバイス頼りになります。ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/17 23:59

失礼します。


お辛いですよね…

私もされ妻です。つなぐと言います。
発覚して、うつになり、体調不良、体重激減…
みなさん同じような感じです。

だから、独りで悩まないて下さい。

私もまだまだ暗いトンネルの中です。
これも私達に与えられた試練と思って、受け入れましょう。

私の投稿にアドバイスくださったかたの言葉を、貴女様にも送ります。
「信じるよりも共に生きる時間を当たり前だと思えたら、あなた達夫婦の勝ち!」

「再構築は消せない過去との同居」
の言葉を頂き、私の訓として過ごしています。

旦那は、私の闇を受けとめてはくれますが、闇の出口で手を差しのべている感じです…

信頼も、一緒に生きる事で変わって行くかも知れないんです…

どちらが先に逝くときに
「本当にばぁ~かなんだから…」
って言ってやります‼

息子が
「親父は、遊んだことが無かったから、女の気持ちが解らないし、不倫の相手に使われていたのにも気がつかない…勿論、不倫された事がないから、お袋の気持ちも解らない…だから、何も出来ないんだよ。今の事で大人になったんじゃない?」
って言っていました。

少しずつ前を向ける様になっているって思います‼

だから、時間と、努力と、思い合うことが大事です。

辛い時は、ここにお話されたら良いと思います。
独りじゃないって思います。

正義の味方315さん、ありがとうございます‼
勝手ながら同志と思っております。

nelotanさん、応援します‼
一緒にここから這い上がって自分の幸せ掴みましょう‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つなぐさんこんばんゎ。辛い中で色々な、話ありがとうございます。
全く一緒ですね。でも、違うかな、私ゎ主人がてを差し伸べてくれてるとゎ思えないんです。
ただ、ここで色々な意見や身の上話しをしてくれてる方方や親や友達ですかね。主人が差し伸べてくれればよかったんですが、無理なのかな。
自分で決めつけるのもよぬないんですけどね。差し伸べてくれてるけどきがついてないだけかもしれないし

お礼日時:2018/04/17 23:45

再度、失礼します!


主人は黙って責められてた訳じゃないですよ。毎日毎日、言い合い喧嘩ですよ。
私の暴言に、居たたまれなくなって逃げ出す事もありました。
そんな時に主人が言った言葉が、出来る事なら何も無かった時に戻したい、俺にとっても消したい過去、こんなに傷つけてすまない!って、元々亭主関白な主人が本当に小さく感じた瞬間でした。この人は自分の犯した罪に反省し傷ついて居ると思いました。
それから楽しい事ばかり考えて、責める事をやめようと思い、現在に至っています。
それでも時々は思い出し、辛い時も有りますが、主人を責める事はしません。
今はいつも一緒で、以前よりもっと仲良し夫婦に戻りましたよ。
[つなぐ]さんの言葉で 許せないけど受け入れる。本当にその通りです。
私は死ぬまで主人を許すつもりはないですが、まだ主人の事が好きだから、この試練受け入れるつもりです!
仲良し夫婦で不倫女見返してやりましょう。
私の話ばかりですいません。hokkai._1010さんも本当に辛い時期だと思います。
思いっきり吐き出した後は、ご主人が反省しているなら責める事はやめて、これから先の未来に向かって一歩すつ前に歩いて行きましょう!応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見知らぬ私に親身に答えてくださった事に本当に感謝でいっぱいです。
最初ゎ黙って聞いてた主人もだんだん開き直り、けれどうちの主人は傷つけた事をわかっているのかわか。ません。もちろんずっと許せない、やっぱり、別れたいと思うけど、正義の味方さんの今の話をきけた事でもしかしたらそうなるかもしれないって言う選択肢がもてました。
まだまだ明日の事もわからないけど応援してくれてる事嬉しいです

お礼日時:2018/04/17 23:39

辛かった思い出を何度も何度も引っ張り出して眺めていては忘れることはできません。


「許す」「やり直す」と決めたのですから、
彼女と浮気の話はゴミ箱フォルダに入れてしまいましょう。
生ゴミですので少々臭ってきますが、そのうち分解されて臭いも気にならなくなります。
不倫女なんかのために泣いている時間は勿体無いです。

今は「どうして欲しかったか」ではなく「これからどうしていきたいか」を考えましょう。
前からやろうね、行こうねって言ってて保留になったままだったこと、ありませんか?
それを家族でどんどんやっていきましょう。
あなたと旦那は「家族」であり「夫婦」です。
これからも一緒に居られる時間、沢山あります。
その時間をなるべく楽しい思い出で埋め尽くせるよう、あの手この手で工夫しましょう。
辛い悲しい泣きたい時ほど、鏡を見てぐっと笑顔を作ってみてください。
人は笑顔を作ると「幸せかも?」と脳が錯覚してくれるそうです。
そうやって時には自分を奮い立たせて、自分の幸せのために前に進みましょう。

そうやって「幸せな思い出」が増えれば増えるほど、
今回のことはどんどん薄まっていきます。
旦那が「あの時の俺は本当にバカだった」と後悔するくらい幸せな家庭にしていきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心にすっと入ってきたお返事ありがとございます。
ただ、少し苦しいのは私と行こうかと思っていた所に女と行っていたんですよね。女と行った後に連れて行かれた事もあります。それがとてもみじめでやりきれないです。
仕事だと言って朝からでて言って2人で過ごしてたようで、もっといたいと言われ夜までいたこと。電話もでない。本当に気が狂いそうでした。それでも、会話の無い今でも本当に家族を取り戻せるのでしょうか??
未来の事は分からないけど、とにかく鏡を見て笑顔になります!!
ゴミ箱って軽く言ってくれた事で何となくおかしくなっちゃいました(^-^)
ありがとございました!!

お礼日時:2018/04/16 12:02

私も同じでした。

現在夫婦再構築中です!
発覚から4カ月は泣いては、旦那を責めまくり、寝れない、食べれない、旦那の嘘や裏切り行為がどうしても許せない!私の仕事中も夜勤がある為に、又会っているんじゃないかと思ったら仕事も手につかず途中で帰りたい気持ちになり、精神的、身体的にもボロボロで2カ月で10キロ痩せました。現在も診療内科に通っています!
旦那も反省し優しく接してくれましたが、
不倫相手が20才くらい若かったことも有り
、私は50代…若さ以外では負けてる気がしませんでしたが、自信はゼロに等しい…
まずは自信を取り戻す為に、エステ、美容整形でほうれい線に、ヒヤルロンサン注入したら、本当に若返り、自分に自信が持てるようになりました!ちょっとお金はかかりましたが、とても満足しています。
今は自分に自信が持てるようになり、友達と飲みに行ったり旅行に行ったりして、次第に旦那の事が気にならなくなり、忘れている事が多くなってきました。
私も次が合ったら離婚と開き直り、自分磨きや楽しみの為に、お金や時間を使おうと思っています。
旦那は浮気でもするんじゃないかと心配みたいで、飲み会の送り迎えや、何処に居るの?って電話をかけてきます。
今は私の方が立場は上ですよ!
貴方はまだ若いから心配いらないでしょうが、自分の為の時間、楽しみを見つける事が出来れば、ひとつ前に進む事が出来ると思いますよ!今はまだ辛いと思いますが、少しずつお互いに再構築頑張りましょう、私達夫婦が幸せにしてる事が、不倫相手への復讐になると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4ヶ月。旦那さんはせめるのを受け止めてたんですね。
うちの旦那ゎ1ヶ月もたず、不機嫌になっていきました。
何でわたしばっかり!二回目でまたリセットされて振り出しへ。
今もどーせ連絡とってると思ってしまいます。
でもやっぱりやり直すからには攻めてはいけない。
心の葛藤があります。まだ、女の事好きんだろうなと思うとみじめだし、やりきれない。
私もやりたい事を少しづつみつけていかなくちゃですね。
ただ本当に気になるのはみなさん、攻めるのが落ち着いた後ゎ旦那様とどんな生活になっているんでしょうか?
話とか普通にできましたか??

お礼日時:2018/04/16 11:55

こちら側が悪いとは言え、あなたとご主人は別人格で立場も違います。


ご主人がこちら側ではないのかもしれません。
あなたはあなた個人の立場として、相手女ともう話し合わず、誓約書はあるので突然慰謝料請求した方がいいと思います。弁護士入れた方がスムーズにいくと思います。
自分が引き起こしたにも関わらず、妻の発狂を面倒に感じる男はいます。うちもそうです。私も離婚しないつもりなので、薬飲みながらも戦い中で、よくわかります。
発狂時期は過ぎて冷静になって考えると、相手女を徹底的に潰していなくなった後、夫とは徐々に夫婦らしく?行けたらと思っています。
ご主人は「どうしたらいいんだよ」との事ですが、あなたが相手女を潰すのに目をつぶってもらうだけでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人は女にはしたいようにすればいいと言われました。二回目に会った時には有無を言わさずに現金発生の誓書をかわしました。
そこまでしたから進まなければと思っているんですが。
同じように薬を飲んで戦ってる方がいるんですね。
慰謝料請求…
考えもしませんでした。
少し調べて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!