アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中で先月入籍したばかりの新婚です。

旦那と付き合いはじめたばかりの頃に旦那が以前付き合っていた元カノのSNSを見てしまったことがあり、元カノが入院していた時に「○○君(旦那の名前)がお見舞いにきてくれた」という事や「○○君駅までお迎えありがとう」という事を彼女がSNSに書いており、頭が真っ白になり彼に元カノさんとまだ関係があるのか聞きました。
旦那は恋愛感情は一切ないがお見舞いに行ったのも確かだし、駅まで迎えに行ったのは話があるからと言われ行ったと。やましいことは何もないが不安にさせてごめんねと言われ、元カノの連絡先は消すと言ってその場は終わりました。
実はその時に一度彼の携帯をいけないと思いつつ見てしまいました。
女性との怪しいメールもなければ友人とのメールでは私の惚気話が送られていたりで信じきっていました。
付き合って半年後に同棲をし始めた頃、何か嫌な予感がしてまた携帯を見てしまい、Facebookでまた同じ元カノに人生相談したい。電話番号教えてくれる?とメッセージを送っていました。
もう連絡を取らないと言ったのに、不安にさせてごめんねと前言ったのに何を今更話すことがあるのかと悲しみと怒りで大喧嘩になりました。
付き合う前、まだお互い恋愛感情もなく友達として飲みに言ったりしてた頃に今でも大切に思う、今までで一番好きだった元カノという話を聞いたことがあったのでまだ未練があるのならよりを戻せばいい!と言ったら未練があるわけではないけどお前の気持ちを考えられてなかった本当にごめんとまた言われ、浮気されたわけではなかったですし彼のことを好きだったので信じてここまでやってきました。

夏頃妊娠が発覚し、先月入籍したのですが入籍したその日の夜に、またその元カノに「最後にもう一度お前に会いたい」とSNSでメッセージを送っているのが発覚しました。
元カノは旦那も子供もいますし、私と付き合っていることも知っているのに全然会おうよ!などと送ってきていて、入籍した日に他の女性に会いたいと言うような人と結婚してしまったことの後悔、そんな事をされても旦那を愛している惨めさ、これから生まれてくる命、頭が真っ白になり怒り狂って旦那を問い詰めたら酔っ払っててなんでこんな事送ったか自分でもわからん、未練とかじゃないとまた前と同じ事を言われました。

ちなみに私は旦那の元カノにSNSを見ていたことがバレ、探りやめてください。自分の選んだ男信じられないなら別れたら?と書かれブロックされています。
なぜ私がそんなこと言われないといけないのか。
そして私がよく思っていない事を知っておきながら全然会おうよ〜!なんて返信してくるなんて馬鹿にされてるとしか思えません。自分でも探っている、携帯を見ている事を後ろめたく思っているからこそ惨めで、怒りと悲しみでどうしようもないドロドロとした感情が消えずに毎日苦しいです。
何を信じたらいいのかもうわからず、元々携帯なんて見てしまった私が悪いのですが毎回泣いて訴えても何年もこの元カノが絡みついてきます。
それもいつも連絡を送るのは旦那の方からです。
入籍した日にお前と結婚できてすごく幸せだよと言ってくれました。でもその後に元カノに会いたいと言っていたのを見てしまいもう旦那がわかりません。
後3ヶ月で子供も生まれます。一度流産して、それから2年妊娠できずやっと授かった命なので二人でとても喜びました。そう思っていました。
まだ入籍して1ヶ月しかたってないのにこの間離婚したいと言ってしまい、そしたら離婚はしない。不安にさせて本当にごめん。もう二度と元カノに連絡もしない。お前と子供がいなくなるのが本当に怖い信じてほしい。と言われましたがもう信用できません。
毎度浮気されているわけではないですが旦那の心にいつまでもいる元カノの存在に耐えられません。
ただ私も、離婚する勇気もなければ今でも旦那を愛しています。
私の心が狭いのでしょうか。
母親になるしもっとドンと構えたいのに情けないです。
旦那はやはりまだ元カノに未練があるのでしょうか。
だったらなぜ私と結婚したのでしょうか。
毎日毎日苦しいです…
皆さんだったらどうされますか?

A 回答 (18件中1~10件)

結婚、13年目とまだまだ、浅いのですが、何か参考になればと思い、書かせてもらいます。


私も、同じような経験ありました。結婚して、間もなく旦那さんが酔いつぶれて帰って来て、頭にき腹いせでケータイを見たのです。
すると元カノから「東京、来てたなら一緒に乗せてって欲しかった~。」
と、地元に帰るときに乗せて欲しかった、そんなメールをしてきたみたいでした。
あとはバースデーメールも。
違う元カノも、仕事の事で連絡とっていたようです。
男は、皆に良い顔してたいんですよ。
させておけばいいんです。
うちの場合は、子供が産まれたり、私が毎日家事をこなしているのをみてるうちに、元カノとは、音信不通になっていったようです。
例えばケンカの時も同じですが、話をしたくないくらいに腹が立っても、やるべき事はやる、それも、楽しそうに。イライラしてても平常心を心がけて!!すると、必ず喋らなくては用が足りない時がきて、旦那さんの方から、申し訳なさそうに口を開きます。
やるべきことをやってる私には、何も反抗できないし、その時に、私も言い返したりせず、明るく返事をかえします。
でも、女はしたたかです。
負い目を感じてほしいなら、夜は一緒に寝て、その時に「あの時のこと、謝って。」ってお願いします。
すると、本当に悪かったなぁって思ってるのが、伝わってきます。
心のなかは、煮えくり返っていたり、悲しかったりしても、いつも通りが大切です。かならず、悪いことしたな~。と思い直し、心を入れ換えてくれるはず。
もう、自分たちしか見なければいいのです。だって、現状結婚してるのだから、大変な事も多いけど本気で、結婚生活を楽しんでいれば、旦那さんも、壊そうとは思いません。
そして、子供はかわいいですよ。
大変なったらまた、質問コーナーへ投稿です(^^)/
悲しい気持ちでいるなんて、もったいない。旦那さんの事好きなんて、素敵です。
幸せになってくださいね。
長文、失礼しました。
    • good
    • 6

恋愛感情は残っていますね!

    • good
    • 1

少なくとも旦那さんはあなたの元に戻って来られるのですから、あなたの事を嫌いではないと思います。


本当にイヤなら元の彼女の家に居候して、あなたを全く構わなくなるはずですから。
そこは「私と婚姻届を出した相手なんだ」と、どんと構えていてもいいと思います。

ただ、里帰り出産には気をつけてください。
日本独特の風習のよう(欧米では奥さんだけが家を空けることはまずありません。夫も仕事を休んででも付き添います)ですが、あなたが家を空けている間に、彼女を招いてしまうかも知れません。
父親になるんだぞという自覚を持たせる意味で、誓約書を一筆書いていただくといいと思います。

そして、これからはみだりに旦那さんのスマホを覗かない方がいいです。
見てもいいことはなかったでしょう? さらに不信と疑惑の上塗りを重ねるだけです。
そして、つもり積もれば胎教にも大きく影響しますから。
    • good
    • 2

信じて欲しいと言うなら、携帯はいつでもオープンにするくらい出来るはずです。

私も旦那の携帯を見て浮気が発覚しました。見るのは良くない事ですが、そうさせたのは主人です。でも、「一線は越えてない、そんなつもりはない」とか…私は浮気された妻のレッテルを貼られました。した側は良い思い出になり忘れる事が出来ます、された側は絶対に忘れられません。信じる必要はないですが、今は穏やかに出産を迎えてください。
    • good
    • 2

元主人でよかった理由、リクエスト頂いたのでお答えします。


今のパートナーの話も絡んできます。
まず、元主人の性格を箇条書きします。
・自分の弱さ故に他人に高圧的な態度をとる
・表情が良くない
・自分に甘い、人に甘えるのが得意で女性に金銭面で援助されることに抵抗がないタイプ(私との結婚生活はちゃんと養ってくれましたが)
・世間知らず
・言葉足らずで人任せ、優柔不断
・かまってちゃん
・性欲があまり無く淡白
・言わなきゃ気づかない、言われればやる
・太っていてノロノロしている
・あまりに自分の不甲斐なさを責められると感情的になり人目も気にせず暴言を吐いたりし、次の日はすっかり大人しく、普段も優しい
・女友達が多く、女みたいにだらだらラインでやり取りをする

悪口ばかりを書きましたが、以上の性格から見て分かるように、気を使わなくていい相手です。
別にオシャレに気を使わなくとも変わらず愛してくれました。
ふざけあったり、変顔、アホな言葉遣い、全て見せられました(笑)
でも、つまらなかったです。
優しいだけで、会話のキャッチボールが苦手で、つまるところ頼りない元主人が。
私も主さんと同じく複雑な環境で育ったせいか波乱万丈の人生だった私には元主人じゃ物足りなかった。
いざというときは本当に頼りにならず守ってもらえないことも不満でした。
でも、その経験が無かったら、つまらなくとも平穏な結婚生活を知らないままだったら、私はこの人生で初めて本当に愛していると思える今の彼と上手くいかなかったと確信しています。
今の彼は元主人と容姿も性格も真逆の人で、とても刺激的で情熱的で男らしく責任感が強いです。
独占欲や支配欲も強いです。
彼に削ぐうようにいつもピリピリして自分を磨いていなきゃいけません。
元主人を知らない私だったら、こんなに安らげない人は嫌だと疲れていたはずです。
でも安らげるような気楽な相手にもそれなりの欠点があることを知っているから一緒にいられます。
彼は私が頑張った分きちんと評価をしてくれます。
そして何があっても私と子供を守ってくれます。
元主人の存在のおかげでそれがどれほど大切で自分が成長できる相手だということがよく分かるのです。
    • good
    • 0

狭いわけじゃありませんよ。

幾ら何でもあんまり過ぎですよ、貴女の旦那さん…。貴女という歴とした妻がいながら、元カノと逢う。例え旦那さんが強く否定しても、世間一般の常識では通用しません。大丈夫。貴女の思いは正常ですよ。貴女も、洗いざらい気持ちをぶちまけましたよね。スッキリしたでしょ?其れなら、心置きなく出産に集中出来ますよ。いっぱい赤ちゃんに話し掛けて下さい。私はあなたを待ってるよ。」って。―あ、そうそう。最後にひとつお教えします。「胃袋を掴め」という言葉があります。料理でハートを掴みましょう。別に特別なごちそうを作る必用はありません。いつも通りのおかずで良いのです。旦那さんのおかずを多めにする、ハンバーグや魚の切り身は大きめにする…等です。お二人が上手くいきます様に…。
    • good
    • 0

裏切られまくった事は分かります。


もう起きてしまった事で過去のことです。
あなたはこれから母になります。もう産まれてくる子供のことだけを考えて強く生きるしかないと思います。
旦那さんが肉体関係が無いと言い張るのならそれを信じて様子を見るしかないと思います。
子供が産まれてしばらくたてば子供が中心の生活になり旦那なんてのは二の次三の次になります。どうでも良くなるんです。
だから今は出産に向けてそれだけを考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。もう過ぎたことだと割り切って、母として強く生きなければいけませんよね。
こんな情緒不安定な気持ちで出産してしまったら赤ちゃんに申し訳ないです。
妊婦生活も残り少しなので穏やかな気持ちで過ごせるように、赤ちゃんのことだけを考えて生活します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 19:48

途中までしか読んでませんが、元カノは低能な方ですな(笑)


てことで波長を合わせるのはやめましょう。
ご主人も以外に罪ないです。
低能な元カノさんにいつまでも悲劇のヒーロー演じて自分に酔いしれるご主人も同類です。
レベルが同じくらいなので落ち着くのでしょう。
ただそれだけです。
ご主人より貴方のが大人びてると言われませんか?
貴方が元カノより劣っているのではなくその逆です。
ご主人、私の元主人に似ています。
結局元主人が私にはつまらないという結果に至り、今はとても波長の合うパートナーがいます。
子供ごと受け入れてくれました。
あらゆる未来が待っているので、絶望なさらずにお腹に子供を宿したことを悔やまれる必要もないです。
血は繋がっていますが、お腹の赤ちゃんも一個人、ご主人とは別の生き物ですので。
この世で過ごす仲間(家族)が増えるのは心強く喜ばしいことです。
どうか今はお辛いでしょうが人生が終わったわけではありませんよ。
私は元主人がつまらないと言いましたが、最初に結婚した人が元主人でよかったとも思っています。
それが何故かというのはまた長くなるのでとりあえずここで終わっておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カノは子供もいて、私と旦那より歳も上なのですが多分旦那もおらず実家暮らしのように思えます。人の旦那にちょっかいかけるくらい暇で小さいお子さんもいらっしゃるのに平気で飲みに行こうなんて誘えるなんてまともな母親じゃないのだと思います。
そんな女性にいつまでも未練がましい旦那に嫌気がさします。
母親になる私より、いつまでもオンナの元カノを求められている気がして。
本当は、もっともっと幸せな気持ちでこの子を産みたくて、私自身片親で育ってきたので家族 夫婦というものへの憧れが強く、現実こんなものなのかと絶望してしまいました。
よろしかったら、最初に結婚した相手が元ご主人でよかったお話聞かせて頂けませんか?
長文、乱文失礼しました。

お礼日時:2017/10/10 19:45

旦那の携帯を覗き見ても良いことなんて1つもないです。


追いつめると本当に浮気されちゃうよ。
ドンと構えていればいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覗き見ていい事、今まで一度もありませんでした。
むしろ知らない方が良かったことしかなかったかもしれません。
ドンと構えられる女になれるように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/10 19:35

きっと


お子さんを出産されて
我が子の顔を見たら
元カノの存在なんて
過去になるくらい気持ちが
前向きになると思います
大好きなご主人の子供を
産めるのはあなただけなの
ですから~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元カノを過去にできていないのは旦那も私も一緒だと思いました。
前向きに、残りの妊婦生活楽しみたいです!
励ましのお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています