プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強頑張って来た人って
もっと遊んでおけばよかったと後悔しないのですか

A 回答 (6件)

そんな後悔は全くないですね。



頑張って来て良かったなあ、という
満足感しかありません。

頑張った結果、物質的にも恵まれるように
なりましたが、なんといっても
メンタル面が、発達したのを感じます。

あの苦しい、受験勉強をくぐり抜けて来た
んだ、ということで精神的にもタフになり
ましたし、
こういってはなんですが、頭脳も鍛えられた
のを感じます。

頑張って来たデメリットなどありません。

頑張らず、遊んでいたひとは、皆後悔
しています。
    • good
    • 1

人それぞれっしょ



後悔する人もいるだろう
しない人もいるだろう

質問必要か?
    • good
    • 1

勉強でも運動でも芸術でも同じで、何事にも一生懸命取り組めば後悔することはありません。



仮に、一生懸命やって、成果が得られなくてもです。
    • good
    • 1

無いでしょう。

 彼らには接待以外で遊ぶことは論外だと思うよ。
    • good
    • 0

中にはそういう人もいるかもしれませんが、その逆の後悔をしている人が圧倒的多数です。

    • good
    • 1

後悔は絶対しません


勉強頑張って良い大学に
入れて大手企業には入れたら
土日休みに遊べたりすると思うから!(父がそうだから)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!