アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2004年に長崎県佐世保市で小6女児同級生殺害事件があったと思うんです。
当時2ちゃんねるで流行った「ネバダたん」です。

当時は何とも思わなかったのですが、最近この事件を思い出して以来、ずっと頭にこびり付いてるんです。

小学6年生ぐらいの子を見つけたら「このぐらいの子が友達殺したのか」とか考えたり、自分が友達殺す想像とかしてしまいます。昔からグロいのが好きだった上に、感情移入が人の数倍激しい性格なので血飛沫とか、切る感覚とかかなりリアルに想像出来てしまい結構キツいです。
酷い時は小6の時に戻って人殺してみたかったとか思う始末です(あ、絶対にしませんよ)

どうしたらいいんでしょうか?時間経ったら忘れると思うんですけど(⊙_☉)

質問者からの補足コメント

  • ただ単に頭おかしい子が殺したのなら同情や感情移入なんて全くしないんですが、あの事件は普通の子に小さい不幸が何個も何個も積み重なって、起きてしまった悲劇なのでいつか自分の身にも起きるかもしれないって思ってしまうんです。

      補足日時:2018/04/15 19:03

A 回答 (4件)

精神が おかしく なる前に カウンセリングしましょう・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だろうなぁって思ってるんですがやっぱ行った方が良いんですかね

お礼日時:2018/04/15 21:24

そういう異常な事件に興味持ちすぎると、いつのまにか悪い影響受けますよ。


お笑いになるような珍事件や、良い話に関心を持つことで、バランスをとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかこの事件だけ最近すっごい気になって、取り憑かれるようにずっと調べてたんですよね。

お礼日時:2018/04/15 21:25

殺すつもりはなかったんですよ


でもそういう衝動は起こり得ますもんね、どうやったら防げるのかを考えてみてはどうですか?

DVや虐待など
その一線を越えてしまう精神の暴走を止めるために何かできることがありそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この事件が、小さい不幸の積み重ねなんで、ありえる話なだけに想像しちゃって…

お礼日時:2018/04/15 21:26

≫ リアルに想像出来てしまい…


≫ あ、絶対にしませんよ

絶対、という言葉が危ないんですよ。
自己を制御できてる、かのような言葉。

時間が経っても忘れることはないと思う。
リアルに想像出来ちゃうんだから。

No.1さんが書いてる通り、
精神破壊する前にカウンセリングなど受けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱカウセリング大事なんですかね。

忘れたいんですが、フラッシュバックみたいに突如思い出すんですよ。血塗れの自分と首を切ってる自分を。

殺すとか血とか死ぬとかばっかり考えてる自分が凄い怖いので、二重人格だと無理やり決めつけて落ち着かせてます…怖いです。

お礼日時:2018/04/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!