アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近ちょっと気づいた事があるんですが、あるホームページを見ていて少し質問したい事があったのでmailという所をクリックしてメールしようとした所既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでしたというメッセージが出てメールを送れない状況にあります。
普通にメルアドを記入して送る分には全く問題が無いのですが、個人のHPなどにあるmailという所からメールを送ろうとすると上のようなメッセージが出てきてメールが出来ません。何分パソコンにあまり詳しくないので何とも言えませんが、自分なりに思うのは今のOSはXP Proなのですが実は一月程前にネットオークションでコピー品として購入しインストしたものなのでこの辺で何かロックがかかってるのかなぁとも思ってるのですが確かではありません。
どなたか解決法あればぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

OEの設定がうまくできてないだけじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
先程OEのオプションで調べてましたら既定とするというところがありそこをクリックしたら無事回復しました。

正規品をショップで購入しましょう

• 0

ソフトのコピー品?

ソフトのコピーは犯罪です
それを売るのも買うのも犯罪です!

罰金は正規品の倍額です!

原因はそれです!
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
ご指摘の通りでございます。予算の関係でつい手が出てしまいました。今後からは正規版を購入したいと思います。

>ネットオークションでコピー品として購入しインストしたもの

正規版を購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
ご指摘の通りでございます。予算の関係でつい手が出てしまいました。今後からは正規版を購入したいと思います。