いちばん失敗した人決定戦

立って使えるシンクを家の外に設置したいのですが水道の位置が低いです。
ホースが伸びるタイプは水道の高さを変えなくてもいいのですが見た目があまり好みではないのでできれば水道管から直接蛇口を通して使いたいです。
ホームセンターとかで依頼できるのでしょうか。
自分では作業が難しそうで出来ません。
依頼されたことがある方、設置費用やメリットデメリットなど何でもいいのでアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です


お礼文ありがとうございます。

伸ばす、延長と書いたのは、
地中のほうを塩ビ管などを使い伸ばして高さを変える方法です。
≫ 外の水道位置が低い
と書いてありますが、
一般住宅で立水栓が低い、
となるとおそらく60cmの立水栓なんじゃないかな…
( ꒪⌓꒪)分からん ^^;;
工事の際は立水栓を120cmのものに変えれば良い高さが得られるはずです。
一般的に立水栓60cm〜120cmまで。
現場工作ならこれ以上できるけど f^_^;)
水道業者については、
○○町指定給水装置工事業者
とかで検索すると早く見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り高さ60cmくらいの立水栓です。
120cmくらいあれば十分です。
なんとか希望通りにできそうで良かったです。
ホームセンターでいきなり依頼とかしなくて良かったです(笑)
検索方法も教えていただき助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 14:11

外にある水道というのは、


散水栓なのか立水栓なのか…
散水栓から高さを出す水道となると少々手間がかかる。
はじめから立ち水栓がある場合は、
必要な高さ分を延長をすればいいから簡単といえば簡単。
どちらにせよ工事は半日から1日もあれば終わるでしょう。
費用についてはなんとも…
散水栓から高さを出す方が高い、
それに比べ立ち水栓から高さを出すのは費用的に安い。

工事の依頼は、
No.1さんが書いてます、水道業者さんに頼んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそも散水栓と立水栓の違いすら分かっていませんでした。
説明不足ですみません。
うちのは立水栓でした。
作業が簡単みたいでホッとしました。
一応伸ばすことはできるんですね。
まずは水道屋さんを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 14:42

市町村の水道工事認定店(早い話が水道屋さん)に依頼して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、水道屋さんなんですね。
田舎のため探すのに苦労しそうですが頑張って探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!