プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学、西洋哲学、クラシック音楽、歌舞伎、コンピュータープログラムなど、何かありますか?

A 回答 (10件)

現代アートの一部。


例えば、アメリカ抽象絵画、バーネット・ニューマンによる、この絵画が、オークションで44億円で落札されたそうです。これでなぜ44億円の価値が!?を理解できたらすごいだろうなと思います。私でも描けそう。。
「興味はあるけど、難しくて理解できないこと」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この緑色は、私は好きです。
しかし、直線であまりにも単純な気がします。
やはり、さっぱり分かりません。

お礼日時:2018/04/16 22:09

数学と物理。



本気でやれば楽しそうなんだけど、そこまでやるかと言ったら…やらないですね。
化学系はいけそうなんだけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この分野は、本気でやらないと習得できないような気がします。
私は、現代数学に関心があるので、一般人向けに解説している本を見つけて読んでいます。

お礼日時:2018/04/17 20:17

当方、外国語学習は大々大っ嫌い・・!


だが・・、
アラビア語(・・と言うかアラビア文字)は美的というか、「書」としての魅力を感じる事はある・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前から不思議な文字だと思っていました。

お礼日時:2018/04/17 19:23

16進数。


どうしても16以降分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も分かりません。

お礼日時:2018/04/17 18:30

最新のHTMLとCSSが分かりません。

phpも分かりません。
基本的に英語(の略語)と記号の組み合わせなのですが、特にテキストと画像のレイアウトが思ったようにいきません。
趣味のブログを書くときはテンプレートを使った「簡単モード」にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、機械そのものが苦手です。
知恵袋には、パソコンに詳しい方がたくさんいらっしゃいます。
私は時々、お世話になっています。

お礼日時:2018/04/17 18:33

ドラムの演奏ですね。


左右の手&足をそれぞれのリズムで打ったり叩いたりするのは、すごく難しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロは、簡単そうに演奏しているけど、かなり難しいのでしょうね。

お礼日時:2018/04/17 18:47

テレビゲームですね。

プレイ時間と使うお金ではコアなゲーマーの部類ですが、上手さや知識では全くの駄目です。
ゲーム業界の事も分かりません。
私には難しくて理解できない・覚えられないという事ですね。

そういえばハリウッド映画のマトリックスシリーズは話が理解できませんでした。1作目は何度か見返して理解できましたが、
2作目からはもう諦めて雰囲気だけを楽しんでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、対戦格闘ゲームのコマンド入力が苦手で、難しい入力は無理です。
鉄拳やバーチャファイターは、簡単な技ばかり使っていました。

マトリックスは、私もよく分かりませんでした。
コンピューター vs 人類の戦いということは分かりました。

お礼日時:2018/04/17 18:53

物理がわかりません。



理科系の学者さんは、尊敬してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エドワード・ウィッテンという物理学者がいます。
この方は、数学の権威ある賞であるフィールズ賞で、唯一の数学者以外の受賞者です。
凄すぎです。

お礼日時:2018/04/17 19:02

女心

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマートニュースの記事を読んで、勉強しています(笑)。

お礼日時:2018/04/17 19:23

英語と英文法、政治と流行と国際世界情勢とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、英語は苦手です。

お礼日時:2018/04/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!