プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と喧嘩した時、自分が悪かった時は素直に俺が悪かった。ごめんなさい。と謝れるのははどんな男性ですか?
また、彼女のことちゃんとすきじゃなかったらやっぱり素直に認められないことが多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたからは、謝らないほうがいいと思います。
たとえば、悪いと思っていないのに相手の機嫌を取るために謝るのは、やめたほうが良いと思います。長いお付き合いをするためには、お互いの気持ちを理解しあわなくてはならないのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

性格の問題もあるけど、


自分から謝るのは、
完全に自分が悪かった時か、
自分は悪くないけど、別れることになったら大変だから、早く収拾したい時。(好きだから。別れたくないから)
    • good
    • 0

こちらから謝りましょう。


謝れるのは懐の大きさを表します。 
自分は悪いところはないとしても、少なくとも相手に気分の悪い思いをさせてしまったことは謝れます。
自分が悪かったなら、なおさらですね。
軽率に自分からは謝らない。で多くの問題を引き起こし長びかせるものです。
謝罪はご機嫌とりではありません。
きちんと謝罪出来る人は器が大きく、とても人間味社会性のある人です。
    • good
    • 1

どんな男性かと言われると…


まともな男性、というより人間なら自分に非があるなら謝って当然です。
男の自分から言わせて頂くと、(女性もそう感じると思いますが、)自分が悪いのに謝れない彼氏などクズです。自己中以外の何者でもない。そのくせプライドだけ一人前ってイメージです。

好きじゃなくなった場合は、ちゃんと原因があります。そこも自分が悪いかそうでないかに繋がると思います。

もう一つの質問ですが、私が質問の意味を正確に理解できてるか分からないので、答えれないです。すみません
    • good
    • 1

訂正です。



質問の意味を理解出来てないかもしれないので、しっかりとした回答が出来てないかもしれない。という意味です。申し訳ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!