電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Word2000を使っています。ワードアートで立体的に影が出るタイプの中で、文字と影が他のより離れているものを使おうと思っています。通常のままだと緑の文字・水色の影なので色を変えたいと思って文字は変えたのですが、影の色の変え方がわかりません。

どなたかわかる方お願いします。ワードアートの書式設定でいろいろ探してみたんですが見当たりません。背景かな?と思ったんですが違うようです。

A 回答 (1件)

私の使っているWord2002では、図形描画ツールバーの最後の方(右寄り)に「影付きスタイル」ボタンがあり、そのボタンから「影の設定」を選ぶと、「影の設定」ツールバーが出て、そのツールバーの最後(右端)で「影の色」の設定ができます。

Word2000でも、「影の設定」ツールバーが出せれば、設定変更ができるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみました!Word2000にもありました。これで変更できるんですねー。今まで図形の何かだと思ってました。「図形描画」って名前だし…。

こんなに早く解決できてうれしいです。handomariさん、どうもありがとうざいました。