プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じクラスの彼氏と喧嘩しました。
いつも嫌でも会うことになるのですが、一週間もほとんど話していません。金曜日にLINEでは別れたいと言ってきました。私は別れたくないと言いました。そこで話は終わったんですが、土日に私よりも彼の方から連絡を取ってきます。日曜日には彼は喧嘩してたくさん暴言を言っていたのでいろいろ言いすぎてごめんねといわれました。後、記念日の日に喧嘩してたので、全然話せれなかったね、ごめんねと言った内容も送ってきていました。私は仲直りができたのかなと思って月曜日学校に行きました。結局学校でほとんど話せませんでした。その後LINEで別れたい気持ちは変わってないといわれました。意味がわかりません。
結局その後たくさん暴言を吐かれました。それなら昨日謝ってこないで、と思いました。彼は気分屋なのでその時の気分で言ったというのもあると思いますが、何を考えているのか分かりません。そんな彼と仲直りするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

お礼をありがとうございます。


そうでしたか。。。
貴女から話し掛けてもダメなんですね。
それは悲しかったですね。
これ以上 心を痛ませないで下さいね。

彼は拗ねたのですね。
「拗ねえもん」なので 少し様子を見ていて下さい。
もういいですよ。貴女から話し掛けないで。。。
待っていて下さいね。

彼は自分の悔しい気持ちを分かってほしくて冷たくしているのです。天の邪鬼ですから貴女は辛いでしょうけれど
少しの間だけ知らないふりをして下さいね。

どんなに片意地を通そうとしても貴女を好きという思いは隠せないものです。

女性としての作戦です。
彼は思うでしょう。

彼女は あんなに話し掛けてきたのに急に しなくなった。何か変だな 新しく好きな男性でも できたのかな。

そう心配させると彼の心が乱れて どうしようもなくなり貴女に話し掛けるようになります。謝るようになったら
そこで初めて仲良くして下さいね。

時間を与えてあげましょう。
    • good
    • 0

彼が謝ってきた時に貴女が口をきいたりしなかったので彼は拗ねたのですね。



折角 謝ってるのに何だ。
となったのです。彼が謝った時は貴女から声をかけないと男性としてのプライドが傷つきます。

一週間も話さないのは二人して相当頑固だと思います。
今度は貴女から素直に謝りのメッセージを送って下さいね。

そして学校で彼を見たら貴女の方から声をかけるんですよ。そうやって男性のプライドを立てる事も大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はずっと話しかけてたんですけど無視されたり素っ気なくされてました。
別れたいと言われたのですが、謝っても許してくれるのかわかりません。

お礼日時:2018/04/17 18:55

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
可能なら、大きな心で相手を受け入れてあげてみれば良いと思います。
気持ちに余裕がないのかもしれませんね。相手の気持ちをないがしろにしないように気をつけたほうが良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています