アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。アルバイトをしていて月三万ぐらい稼いでいます。わたしの友人Aは、週6でアルバイトをしていて、多分7〜8万円稼いでます。Aはあまり大学には来なくて、わたしがわざわざ電話して起こしたりノートを見せたりしてます。
今日は友人Aとわたしと友人Bで友人Bの誕生日会をしました。3人合計で1万円ぐらいになりました。そしたら、AがBが誕生日だから私たちが半分で払うよ!と勝手に言ってわたしはびっくりしました。しかし、わたしは文句も言えず…(変な空気になると思ったので)3万のうちの5千円って結構大きいので事前に言って欲しかったです。(事前に聞いたときは一人2000円ほどと言っていました)わたしは心が狭いでしょうか?

A 回答 (3件)

お財布事情は人それぞれですんでねぇ…。

「私たちが」じゃなくて、「私が」って言ってくれれば問題なかったんですけどねぇ。

心が狭いとかじゃなくて、現実問題厳しいんですから、
別に言っても良いと思いますよ。

それで、謝る事もしないようなら、それって思いやりがないと思うんで…。
    • 0

あなたのバイト代が三万円っていうの把握できてなかったとか?

自分のバイト代の感覚だったのかも。

もういいけど、あの時は財布事情もあるから、あらかじめふたりで奢る形にしよ!って言ってほしかった
と言うのが有りかと!
今後同じことあるときついですしね(>_<)

心が狭いんじゃなく、事実困ってしまう事なので
今後は配慮してほしいものですね!
    • 0

いえ、Aが悪いです。

• 0