アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の言う「大好きだから、もうしんどい」の意味。

先日付き合って半年以上経つ彼と喧嘩ではありませんが、変な空気になってしまいました。彼は仕事の事でたくさん悩んでおり追い詰められた状況なのにも関わらず、私が「私のこと嫌い?」と必要以上に言ってしまった事が原因だと思います。帰るまでの間、数回私は彼の手を繋ごうとしたりハグをしようとしましたが、何度も振り払われてしまいました。私の事嫌い?と、号泣をしながら、ハグを求めましたが彼も余裕がなかったのだと思います。ハグはしてくれませんでした。

夜、どう謝ろう。や自分の悪かった所等考えて連絡しようとすると、
大好きだから、もうしんどい。
とだけ連絡が来ており、アカウントが消えていました。携番に連絡をしても、電源が切れている状態です。別れる時は別れるときっぱり言うタイプなのですが、今は少し距離を置くというか、落ち着きたい。という意味なのでしょうか。それとも、もう彼から連絡は来ないのでしょうか。

A 回答 (9件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しばらく、様子を見てはいかがでしょうか。
ラブレターを渡すということは、最近あまりしないのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

押してだめなら引いてみる。


心理学でもありますよね。追われれば逃げる逃げれば追うって。
寂しいかも知れませんが今は連絡しないで待った方が良いと思います。
その方が相手は貴女の事が気になります。
    • good
    • 0

「大好きだということが分かってくれないのかな」ですかね。



「仕事の事でたくさん悩んでおり」なのに「私のこと嫌い?」でしょ。

そりゃあ、拒否しますよ。

でも、大好きだから拒否しっぱなしにはできずにあれこれ考えてしまうのですね。

「もっと自立してくれよ」という願いもあるでしょう。

また何も考えずに変なこといわれるのが嫌だからシャットアウトにしてるんです。

まあ、そのうち連絡は来ると思いますが、あなた自身が今後どうするのかが問われますね。
    • good
    • 2

私も失恋?したてで結構辛いものありますが、大好きなのにしんどいなんてことはないと思います。

私ならできることならなんでもしてあげるしむしろ人生で一番幸せな時を過ごしてもらおうと考えて動きます。
1人の女性にそこまで一途に思ってもらって引き止めてもらえる彼氏さんが羨ましい限りです。

私自身恋愛経験がたくさんあるわけじゃないのでなんとも言えませんが
最悪な話、もしかしたら他に気になる人がいるのかもしれません。まだ結ばれてないから別れようとは言えない。キープのように考えられてしまっている可能性も無くもないと思います。
どちらにせよそのような状態でしつこく連絡くると今以上に関係が劣化してしまう可能性もあるかもしれません。
連絡する手段がないのなら少しの間待ってみるのも1つの手段かと思います。
彼から連絡がこなくて自分のモヤモヤが取れないようならば連絡する手段を探して(共通の友人など)連絡してみるのもアリかもしれません。やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいいし、はっきり言われたほうが傷つくかもしれませんが踏ん切りがつくのかもしれませんね。
冒頭にも書きましたが私も失恋したてで辛い状態が続いておりますが頑張っていきましょう。
もし仕事のことで悩んでるなら話聞くよくらいがちょうどよかったのかもしれません。その立場になってみないとわからないこともあるでしょうから。
彼ともう一度仲良くデートができるようになるといいですね。幸せになれるように頑張りましょう!

うまくまとめられなかったのですが長文失礼しました。
    • good
    • 0

なんで彼のことそこまで理解してあげられているのに追いつめるようなことしてるのか不思議。



男と女の丁度いい距離感ってちがう女性にとっての1ヶ月ぶりは男性にとっては1週間みたいな感じ

電話番号が繋がってるならメッセージ(ショートメール)で「あのときは仕事で疲れてるのにわがままいってごめんね」みたいなの送ってあとは彼から連絡来るまで待つですかね。
1個人としての意見です
    • good
    • 0

もう少し大人になりましょう。

    • good
    • 0

あなたは自分の事だけで、不安な気持ちを彼にぶつけるだけの一方通行のみ、持ちつ持たれつがないので、彼はあなたを好きだけど、この恋愛は疲れた、って事では?


あなたは重いので、相手の事を思いやれる様に変わらないと、あなたがたの関係も上手くは行かないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。恋愛が疲れたというのは、休憩(時間)が必要なのか、もう別れという意味なのかどちらなのでしょうか。

お礼日時:2018/04/18 13:53

「大好きだから、もうしんどい」



今は質問者さんの存在が、彼氏の負担や重荷になってると言うことでしょうね。
大好きだから、負担も重く大きいし、だからしんどいワケ。
それを背負い続けたら、大好きな存在が、イヤになったり嫌いになったりする恐れもあると言うことかと。

「私のこと嫌い?」とか「ハグして!」ってのは、「自分にもっと愛情を注いで!」って求める行為でしょ?
でも、今の彼氏の器には、注げる愛情が枯渇してるんですよ。

それなら質問者さんの役割は・・何?
彼の愛情を求めるのではなくて、質問者さんが一方的に彼氏に愛情を注いで、枯渇した器を満たしてあげることでは?

質問者さんなりには、「私のこと嫌い?」「ハグして!」も、愛情表現なんだろうけど。
今はそう言うのは、伝わらないんですよ。

まあ、私(男)に言わせりゃ、仰る通り「余裕がない」で、失礼ながら彼氏の包容力やら許容値の問題とは思いますけど。
それも、多少は女性が賢く上手く、「私が器の大きい男にしてやる!」くらいの役割も、握ってるんじゃないですかね?

自立した女性から甘えられるのには、男は応えるべきと思います。
しかし、依存心の強い女性から愛情を求められ続け、それに応え続けるのは、並みの男には、ちょっとしんどいことです。
    • good
    • 1

別れを告げてはないので、本来なら距離を置いているのかなと捉えますけどね。


そう言う彼であって欲しいですけど。
終わりにしたいならちゃんと別れようと言うと思うので、彼は1人になり考える時間が欲しいのだと思います。
折角のチャンスなんですから、あなたは今回の事を良く反省して、恋愛依存はしない、他の趣味を見つけたり、友達と遊ぶ時間を増やすとか、忙しくすると良いです。
「わたし嫌い?」と聞くならば、何であなたが不安に陥ったかを彼には素直に話す、きっとあなた方は信頼関係がそんなにできてないので、あなたは不安に枯れてしまうんです。
彼といっぱい話せば良いじゃないですか。
彼と会話を増やして、信頼関係を築けば、今よりは不安は減ると思います。
彼が仕事で忙しいなら、どうしたら癒してあげれるかな?とか、彼が喜こんでくれそうな事を考えて時間を費やせば効率的ですよ。
この期間に色々自分磨きをしましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!