準・究極の選択

パソコンにぜんぜん詳しくないので教えて欲しいんですけど、Outlook_pst ファイルというものを開きたいんですけど、どうすれば開く事ができますでしょうか?

(1)Webサービスを利用して適切なプログラムを探す
(2)一覧からプログラムを選択する

の、二つから選択するようになっているようなんですけど・・。

A 回答 (4件)

> どうすればいいんでしょうか?



一時的にでも Outlook をインストールできればベストなのですが…。

自信はありませんが、MAPI 設定の変更を試して下さい。

1.コンピュータを再起動し、Outlook Express を起動。
2.[ツール] → [オプション] → [全般] タブ を開く。
3.[Outlook Express を標準の簡易 MAPI クライアントにする] の
  チェック ボックスをオフにし、[適用] をクリック。
4.コンピュータの再起動を要求されたら [はい] をクリック。
5.[OK] をクリック。
6.Outlook Express を終了し、コンピュータを再起動

 Microsoft Knowledge Base - 179637
 [OLEXP] メッセージのインポート/エクスポート時の MAPI エラー メッセージ
 ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

 Microsoft Knowledge Base - 188804
 OLEXP: Err Msg: メッセージが MAPI クライアントからインポートできません。
 ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …


Outlook Express のデータを Outlook へ移行するのは簡単なのですが…。
開きたい「Outlook.pst」は他から持ち込んだファイルなのでしょうか?
また、そのファイル自体は壊れていないのでしょうか?、
回答になりませんが、出来れば、Outlook をインストールしてある PC を利用して、
Oitlook Express のデータとしてエクスポートするのが簡単だと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

開きたい「Outlook.pst」は、自宅で使っていたパソコンで、プロバイダのメールアドレスで受信した、保存ファイルの中に保存していた多数のメールをバックアップしたものです。 壊れているかどうかは、どうやって判別したらいいのかわかりません・・。

〔全般〕タブを開いてみたのですが、[Outlook Express を標準の簡易 MAPI クライアントにする] の
表示が見当たらないのですが・・。

何度もすいません。

補足日時:2004/10/16 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えて頂きありがとうございました。
やはりネットカフェのパソコンだと無理みたいです。
あと半年くらいで実感に戻れるのでその時にまた
プロバイダなどに電話したりして解決できれば、と思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 20:49

Outlook_pst をクリックしても Outlook がインストールされていなければ、


開くことはできません。

(1)(2)の方法では、無理。


> Outlook Express6というのはあるんですけど、これでいいんですか?

Outlook Express がインストールされてあれば、Outlook.pst 内の
アドレス帳に対しては、?ですが、メールデータは読む事は可能です。

Outlook Express を起動し、ヘルプを開き、
目次より「電子メール メッセージを読む」の項目の
「Outlook Express にアイテムをインポートする」、
「他の電子メール プログラムからメッセージをインポートする」を参照。


◆メールデータをインポート

1.Outlook Express 6 を起動

2.[ファイル] → [インポート] → [メッセージ] をクリック

3.[プログラムの選択] で Microsoft Outlook を選択 → [次へ] をクリック

4.[プロファイルの選択] (*******.pst 開きたい pst ファイルを選択)

 (ダイアログが表示される場合は、インポートするメールアイテムが含まれる
  プロファイル名を選択し、[OK] をクリック。)

5.[フォルダの選択]
  ・すべてのアイテムをインポートする場合は、[すべてのフォルダ] をクリック
  ・特定のフォルダに含まれるアイテムだけインポートする場合は、
    [選択されたフォルダ] をクリックし、インポートしたいフォルダを選択

6.[次へ] をクリック

7.[完了] をクリック


 Microsoft Knowledge Base - 833225
 [OLEXP] Microsoft Outlook のメールアイテムを Outlook Express 6 に取り込む方法
 ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …


※利用し終わったら、Outlook Express へインポートしたデータは抹消すること!

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

3.[プログラムの選択] で Microsoft Outlook を選択 → [次へ] をクリック のところで、Microsoft Outlook を選択して、〔次へ〕を押すと、〔MAPIクライアントからメッセージをインポートできません〕
というエラーがでてしまいます。どうすればいいんでしょうか?

補足日時:2004/10/16 11:57
    • good
    • 0

Microsoft Outlook Expressでは開けません。



Microsoft Outlook です。名前は似てますが,全く別のソフトになります。

そのネットカフェにMicrosoft Office 系(ExcelとかWordとか)がインストールされていないなら,おそらくOutlookも有りません。

よって開けないでしょう。

(1)でも(2)でも開けませんよ~。
Webでは配ってないので(1)では探せません。
そのPCにOutlookがインストールされてなければ(2)でも選択できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た感じではExcelとかWordとかはインストされていないようです・・。店員さんに聞いてみても詳しい人はいないという事でした。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 02:16

こんばんは


”Outlook(Outlook Expressではないです)”を起動し、ファイル >> 開く >> Outlookデータファイル >> そのファイルを指定

通常はこれで開くことが出来ます。

この回答への補足

今 ネットカフェからつないでいるんですけど、
Outlook Express6というのはあるんですけど、これでいいんですか?

補足日時:2004/10/16 01:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、質問文にあります、(1)、(2)で言うならばどちらを選択すればいいでしょうか?

お礼日時:2004/10/16 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報