電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カレが非行少年を更生させる優しい人でした。
元カレは教習所の先生だったのですが、ある非行少年の大金持ちの親が大金を積んで少年を教習所へ送りこんできたそうで、彼が担当教官になったそうです。相当巷ではグレて有名な非行少年だったらしく、ご両親がいつもお金でもみ消していたらしいです。最初は彼になつかなくて暴力まで振るってきた少年がだんだん心を開いてなついたそうなのですが、何かの理由で彼が少年の担当から離れることになったら、その少年はじゃぁもうやめる。と一切教習所に来なくなったらしい。
そういう少年の話を私に聞かせてくれた時に、彼の懐の大きさ、優しさを感じ、どこか安心感を抱きました。結果として私は彼に甘えすぎたみたいなのですが、ある時、彼に死ねという暴言を吐いてしまいました。その他にも彼の男性性を否定する言葉を吐きました。どこかで彼は許してくれると思っていたのだと思います。
彼は聞くに堪えない暴言に数か月苦しみ、私たちは別れました。
きっと彼は、非行少年が同じ暴言を彼に吐いたなら許したと思うのです。小憎たらしい生徒を許したと思うのですが、恋人には許してくれませんでした。当然良識も問われるだろうし、将来の妻として失格の烙印を押されたということでもあります。

好きだからこそ、絶対に許せないコトってやはりありますか?

質問者からの補足コメント

  • 肝心なコメント忘れた、、
    天丼残念でしたね!
    浅草の葵丸進オススメだっちゃ(o^^o)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/18 21:03

A 回答 (5件)

さなっちさん。

簡単に言ってしまっていいですか?
簡単に言います。(笑)

>きっと彼は、非行少年が同じ暴言を彼に吐いたなら許したと思うのです。……恋人には許してくれませんでした。

彼は少年には愛情を注ぐことしか考えず、受け取ろうとは思わなかった。
でもあなたには、愛を与えるだけでなく、あなたからの愛も受け取りたかったんです。
それが満たされなかったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、「念」について、あなたは彼との復縁に触れ、
彼を開放すればいい、解き放って、彼の幸せを願えばいい。
彼が幸せになるために私が必要ならば、やがて彼は戻ってくる。
そうでなければ私には相応しい相手が現れると仰いました。

それは、きっと、私に人を愛することを学んできてください、
と言う意味合いなのですね。。。

あなたは深いものを持った方ですね。
尊敬します。

お礼日時:2018/04/18 17:52

>また復縁したり、必要とされることはあるのでしょうか?



あなたが彼を忘れ去った時、(完全に忘れることは不可能ですが)彼に対する執着心がなくなった時、あなたの中に何かが生まれるでしょう。

ただ、それが復縁というものなのかそうでないかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼に対する執着心がなくなった時、あなたの中に何かが生まれるでしょう。

其のころには彼の事忘れていると思います^^
次の彼氏に首ったけですね。

お礼日時:2018/04/19 14:32

さなっちさん、返礼ありがとう。


あなたは私を買いかぶりすぎですよ。(笑)

私は恋愛は陶芸に似ていると思うんです。
理想の恋愛の器を形取って、焼き上げる。
恋の炎はやがて消えます。
そこから、愛の器を取り出せるか。
その器も手入れをしなければ、埃をかぶったる。雑に扱えば割れてしまう。

恋は自分本位。
愛は相手本位。

元彼との恋愛は愛まで行かなかったのだと思います。
これも経験です。
陶芸家も経験を積んで上手くなります。

偉そうにすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか愛に行き着かないですね。。
てか、愛って結婚して子供を産み、初めて巡り会えるくらい、高尚なものではないですか?
人間みな勝手ですから。

彼が私からの愛をもとめていたとは、意外でした。
最後の最後まで、好きだったのでしょう、私に期待していたのでしょう。

恋で終わったような、浅い関係が、おっしゃったように、また復縁したり、必要とされることはあるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/18 23:14

嘘をつく ことだけは、許せない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

許す必要ないと思います、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/18 23:30

非行少年の暴言は、「立ち直る過程の印」のようなものですが、質問者様の暴言は「終わりの始まりとなるシグナル」と理解したのでしょう。


閑話休題
タイムリーな話では、東京水道橋で有名だったトンカツ屋(&天丼屋)が閉店しました。
コスパに優れた名店でしたが、惜しまれつつつい最近終わりました。
許せないというのは、自分に対して許せません。
閉店を知ったのは、ネット情報だったからです。
行っておけばよかった・・・後悔先に立たず
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解ります、人生で一番難しいコトは
自分を許すこと

あまり、責めるとしんどいから
公園のベンチで青空みて昼寝するのがベストです。

お礼日時:2018/04/18 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!