アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年中に免許を取ろうと思ってたのですが、引っ越すことになり、行こうとしてた自動車学校がやや遠くなりました。

引越し先が隣町になるので、(マップで移動距離を調べた結果)やや遠いけど行こうとしてた学校にするか、そこより少し早く着く学校にするか悩んでます。


こういう時はどっちを選べばいいですか?

ちなみに教習車は両校違っていて、タクシー型 or トヨタのセダンです。

A 回答 (3件)

時間があれば下見に行かれると良いかと思います。


人気が高い教習所は入校する人が多いです。ほとんど口コミで
選ぶ人が多いので、教習所までの距離で考えないで教え方が上
手い教習所を選ぶべきだと思います。
2つの教習所に行かれて、教習している所を見るだけでも判断
は出来ます。

自分が最初に普通免許を取りに行こうとした際は、教習コース
を見て決めました。普通の教習所は平坦な土地に色んなコース
を設けてますが、自分が通った教習所は山を切り開いてコース
を作った教習所でした。平坦な道は少なく、これだと運転技術
は向上するだろうと考えて決めました。
    • good
    • 0

通いやすい方が良いです。


⇒移動手段にもよりますけど。
過去には中型バイク&車で大型二輪の教習に3つほど隣の市に通いました。
苦痛ではなかったですけどね。
そこしか当時はやってなかったんで。(制度が変わってすぐの頃)

車なら近所の方が道を知ってて路上教習は楽でしたけど、その点でいくと引っ越し先より今の方がわかるのかな?
    • good
    • 0

条件が変わらないなら、近いほうが無難です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!