プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四年前に免許を取得した後車運転していません。あんまり運転仕方を忘れてしまって運転していません。今後車運転する予定ですがどこで運転練習すれば良いでしょうか?車を持っていません。自動車学校へ行った方が良いでしょうか?自動車学校はなんか気まずくて行きずらいです。

A 回答 (8件)

ペーパードライバー教習を行なっている別の所でも宜しいのでは?


ただ自分の車を持った時に応用が利くかどうかは別の話ですよ。
教習車で公道を走るのかはわかりませんが(すぐに運転したので)、教習車には優しくても普通の車には厳しい運転手もいるかもですから。
それに車両サイズが変われば感覚も違います。
補助ブレーキもありませんしね。

ちなみに店舗の駐車場での練習を勧める方もいますが、店員と揉めてたのを見かけた私としてはお勧めしません。
私は運転できなきゃ通勤できない状況でしたので通勤が練習でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自動車学校は1人行くの恥ずかしくて気まずいですが頑張ります!

お礼日時:2022/10/03 20:05

教習所で、ペーパードライバーの講習などを行っていたりしますので、それを使う方がよいでしょう。


車も教習所の車をつかって実際に受けられたりしますからね。

これが、一番よいでしょう。


他にペーパードライバー用の講習を行っているところもありますが、基本的に車は家になるものを使ったりすることが多いですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/03 20:15

教習所でペーパードライバー講習を受けましょう。


その後、奇特な親族か友人から車を借りて少し運転してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人は会っていませんが、前に親の車を運転しながら事故って想像したらちょっと怖いですが、ペーパードライバー講習を受けようと思っています。

お礼日時:2022/10/03 20:12

教習所のペーパードライバー教習が


一番手っ取り早い。1時間6千円くらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!値段も!

お礼日時:2022/10/03 20:13

訂正です。



自動車メーカー(誤)
自動車学校(正)

でしたッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、相当な悪さしていたら出禁するかもしれないのでペーパードライバー講習を聞いてやろうと思っています。

お礼日時:2022/10/03 20:14

ずべてとは言い切れませんが


自動車学校では、貴方の様なペーパードライバー向けの講座というか
講習を開催しているところがけっこうあります

行きづらい・・・・事故るよりはマシだろうと
    • good
    • 0

自動車メーカーは気まずい……。



相当悪さをしたんですねッ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、違います。自動車学校は若い人ばっかりで20代前半が行っても恥ずかしいかなと思いました。

お礼日時:2022/10/03 20:02

家族か知人に横に乗ってもらい、


その人のおすすめルートを走るというのが、
一番だと思いますね。
怖い思いをするのは、
誰もいっしょです。
自動車学校でも同様かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!