プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活転部を止められてしまいました。
人間関係の事や足の怪我でしばらく幽霊部員でした。幽霊部員は一番迷惑だとおもったので転部を考えてると顧問と副顧問に相談しました。

副顧問には人間関係の事を正直に話しました。分かってくれたのですが、顧問は納得してくれません。

転部しても転部先で迷惑になるといわれました。明確に転部先が決まってないならまた中途半端になるから、転部は許さないといわれました。

部員もお前の事せめてないぞ?と根拠のないこともいわれました。

もともと部活ではハブられたり悪口いわれたりして我慢してきたストレスが原因です。。


顧問は部員は待ってるとかわけわかんないこといってきました。


明日には決めないといけません。あの地獄のような環境には戻りたくないです。


顧問を説得させる方法何かないですか?
今日言いたいことは全ていったつもりです。。。

A 回答 (3件)

学生の本分は[学業]です。



その学業を遂行していく上でサポートアシスト的な部分が[部活動] 。
ストレスの発散とか達成感、団結力、友好等 精神、体力を鍛えるべく存在するものだと思います、
賛否両論有りましょうが言わばレクリエーションです。

無理して頑張るものでは有りません。頑張りたい人だけが頑張るところなのです。

身を削るほど悩む事では有りませんし、辞めたくなったら辞めて良いんです。

只、止めてくれる人の言葉が少しでも優しかったら少し落ち着いてからきめては?
    • good
    • 0

親から電話してもらう。

息子は悩んだ上で決断しましたー的なシナリオで。
    • good
    • 0

おすすめの方法では無いですが、顧問から念書を貰うというのはどうでしょうかね。


もし次にハブられたり悪口を言われたら、顧問が責任を取るという念書。
もちろん顧問の署名捺印をしてもらい、貴方と控えを2通もらって、1通の控えを校長や市議さんのような方に預かってもらうとか。
何かあれば、念書通りに顧問に責任をとってもらうと…。

念書を取るという行為は、相手に対しての信頼が最悪の場合なのですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!