プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃京都の金閣寺に行ったのですが
鯉がたくさんいて1匹だけ鯉の頭の部分が
人の顔のようになっていたのが印象的で
そゆのがいるもんだとその頃は思っていたのですが
ただの模様とかでしょうか?
はっきりとした顔を見た気がするのですが...

A 回答 (2件)

ご自分の顔が池に映ってたかい?綺麗な錦鯉になって下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ人面魚でした。笑
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/20 10:59

以前、山鹿との善宝寺で人面魚が見つかった時、全国から人面魚発見の情報が集まりました。


ある程度の数の錦鯉がいるところでは大概見つかるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらいるんですね。人面魚。
多分私が見た池もたくさん鯉がいて
金色の鯉で男の人のような顔だったので
そうなのだと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/20 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!