アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iOSのアップデートについての質問です。
知り合いがiPhone6sを使っていてiOSを9から11.3にアップデートをしようとしている状況なんですけど、最新版のiOS11.3ではなく11のアップデートファイルがダウンロードされてインストールすることができません。詳しい方、解決方法が分かりましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

• おそらく128GBだったと思います。空き容量は十分だと言っていました。。。
    PC経由でアップデートファイルをダウンロードしても、iTunes側にはiOS11.3と表示されているのにも関わらず、ダウンロードされたのは11だったらしいです。(直接その画面を見たわけではないのでそれ以上詳しくはわかりませんが。。。)

A 回答 (5件)

無理にアップデートをしない方が良いです。

今まで使っていたアプリやデーターが使えなくなる事があります。
MicroSDがどれだけ大容量であっても、ダウンロードデーターは本体メモリに一旦格納されます。
iPhone6s自体が、AI的に拒否をしているかも。
*アップデートには順番があります。
アップデートについて、私のパソコンでWindows7からWindows10にアップした為に、起動困難になり、再インストールをする羽目に会いました。
    • 0

タイミングが悪かったんでしょうね。

iOS 11.0のアップデータをiPhone内にダウンロードしてあったにもかかわらず、直ぐにはインストールしない状態で放置し、iOS11.3のアプデが来てしまうとそういう状態になります。

インストールの段階で最新iOSかどうかの認証をするので、iPhone側に落ちてるアップデータが古くてインストールを止められてしまいます。

11.3が来たのなら勝手にダウンロードし直してくれればいいのに、それはしないんですよね。
なのでiPhone内に落ちてるアップデータをいったん削除してください。
(設定>一般>iPhoneストレージの中から削除できます)

そうすれば改めて11.3のダウンロードから始まります。
    • 0

iOSは必ずしも最新版がアップデート出来る訳では無く、iPhoneの機種によっては

対応していない場合も有ります。ですから取り合えず11にアップデートして、
しばらくしてからアップデートを試してください。iPhone6だと厳しいかも知れませんが。
    • 0

あ、それ、ありありですね。

まずはiOSを11.0に。

その後に再度アップデートで11.3が勝手に選ばれます。

でもデータとか壊れたら嫌ですよね?
LINEとかSNS、写真はパソコン、ない場合はGoogleDriveやGooglePhotoに保存して
アップデートすることを推奨します。
    • 0

利用している「iPhone6s」のメモリ容量の問題?

※128GBモデルでかつ空き容量が半分以上ある場合は別にして。

16GBモデルで一気にアップデートは厳しいですよ。
PCなど段階を踏んでアップデートすることを推奨します。

結局、メモリによる影響が大きいので。
    • 0