プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年の彼氏がいます。
もうすぐ同棲しようかとする時でした。
引っ越しもあって、お金もだいぶ使ってかつかつでした。
そんな私の悩みなのですが、彼氏喧嘩というか、男の話になると凄く暴言を吐いてきます。
気持ち悪い、消えろ、クズ、ヤリマン、死ねなどと
言われて、最初は否定してたんですけど、否定すればするほど悪化していくので、そうだねと受け入れるようになりました。
多分、束縛したいんだろうなということは、何となく分かってて、なるべく男のいる空間だったり、職場のご飯会とかも行かないようにしてたんですけど、この前私が職場を辞めるにあたって、送迎会を開いてくださって、これは流石に行かなきゃと思って彼に言ったら、行ってきていいよって言われたので、行ってきました。ですが、仕事終わるのが大体22時と遅い時間で、そこからご飯だったので、終電までには帰らなきゃなと思ってたんです。
けど、話が結構盛り上がってしまって終電逃してしまって、帰りは寒いしついでだからと女性もいたんですけど乗り合わせで送ってもらったんです。
これは私が悪いと思ってます。
タクシーとか使えば良かったのに、ケチって楽をとったんですから。束縛な彼氏だからこそキレられて当然だと思ってます。
(普通だったらそれくらいはって思うんですがね)
だけど、本当に好きで、好きでたまらないのに、私の考えは無視で意見も聞いてもらえなくて、ただひたすらに、低脳、価値がない、キモい、がいじ、殺すなどと言ってきて、正直言って傷つきます。
別れた方が楽なのかなとか思う事あります。
ですが、別れたくないんです。
好きで、大好きで、別れるなんて考えられないです。
でもこの状況どうにかしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、結婚も視野に入れてたし、親にも話してるしこれから働きます。
    因みに今は遠距離です。

      補足日時:2018/04/19 10:46
  • 上手いこと付き合っていくべきなんですかね?
    モラハラだと彼に伝えるべきですか?
    私が好き好きでいるからうざいんでしょうか?
    好きな気持ちも向こうには殆どないかもです。
    それで別れるのはほんとに嫌で。
    もうどうしていいかわかりません。
    別れずに今の状態が治ればそれが一番なんです。

      補足日時:2018/04/19 14:39

A 回答 (6件)

あなたのために、辛いでしょうが、その人は諦めるが正解と思う。


あなたは視野が狭くなっている事が見て取れました。
永く一緒に暮らしていく人を選ぶのですよ。
モラハラの段階でもう左遷すべき人物です。
DVに発展する可能性を感じます。
もっともっと、あなたを丁寧に扱ってくれる人は、世の中に沢山います。
そんな酷い事を重ねて平気に言う人を普通好きになる人はいません。
あなたは過去にしがみ付こうとしているだけで、今回の場合それに従った場合、幸せになれません。
視野狭窄状態に陥っています。
もっと冷静になり、自分を大切に考えられる視点を回復しなければなりません。
あなたの真の幸せと、健康な理想の発見のために。
    • good
    • 0

2度目です。



補足読み、再度投稿します(失礼します)

モラハラの人に「あなたはモラハラよ」と言っても絶対に認めません。返ってあなたを責めます。
・オレをイライラさせてるのはお前
・お前が悪いのになぜ俺が責められる?死ねなどの暴言

そして治らないと思います。
治るにしても時間もカウンセリングも必要で、本人が病院へ行く(精神科)と認めなければ絶対に無理です。

続けたいならあなたが我慢するしかもう手がないように感じます。
私は離れた方がいいと思うんですけどね~。
    • good
    • 1

もっと自分を大事にしましょう


結婚って最初の好きだけで何十年も続きませんよ
そんな自由の無い人生の選択でいいんですか?
    • good
    • 1

一般的に見たら普通ではないけど、、、。


愛していて、別れたくないなら、それはそれでいいのではないでしょうか?
徹底して彼の怒らないことをする、言うことをきく、何言われても耐える。というのをやるしかないでしょう。


赤の他人様なので、頑張れ〜と思います。
身近な友人や身内だったら、別れるようにアドバイスします。
    • good
    • 2

愛しているのはわかるんですが、完全にDVモラハラ男です。

もう、同棲する前から症状出てきていますし、束縛が普通と思っちゃってるあなたの気持ちも既に洗脳されてますよ?

普通じゃないですから。

暴力を振るわないモラハラDVってされた経験あるんですが逃げたくても逃げれなくなります。なぜか彼氏に支配されてしまって自分が悪いと思いこんでしまい精神的に辛くなってきます。周りが助けてくれないと自分で逃げれなくなりますよ。

今のうちに、近しい誰かにこの状況をはなしておくべきでしょう。

仕事も辞めるのなら、外との接触がなくなり携帯履歴もチェックされる監視カメラも付けられる恐れもありますからね。

別れたくなってきますよ。そのうち。あと10年位したら……人生終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、仕事はつづけますが、別れなきゃいけないと思うけど、別れたくないんです

お礼日時:2018/04/19 12:04

今好きだからだけじゃなく、先のことも考えてみましょう。



まず、彼氏としての愛のある束縛を通り越して言葉のDVですね。
あなたもうすうす感じている通り、普通ではありません。

もし同棲したら、エスカレートするかもしれません。
四六時中あなたは気を使うはめになるかも?

もしそのまま妊娠し結婚となったら、カーっとなると平気でわざと相手の傷つく言葉を並べる人は、自分の子供にまで「がいじ」「キモイ」「お前はバカだ」「お前みたいなやつは一生結婚できねーな(笑)」など、自分の力を誇示したくて罵るかもしれません。

万が一しなくても、あなたの事を子供の前で罵るかもしれません。

あなたは、自分が悪かったみたいな感覚があるようですが、大好き過ぎて感覚マヒってませんか?

愛されたい、別れたくない、ラブラブしたい気持ちはわかりますが、将来の夫、そして父親としてあなたにふさわしいですか?

あなたを罵る今の彼氏より、終電逃したら俺が迎えにいくから連絡くれって心配してくれる、そんな束縛の器のデカイ新しい彼氏を探した方が良いかと思いますが…(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも好きでわかれたくないんです。

お礼日時:2018/04/19 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!