プロが教えるわが家の防犯対策術!

これの大型、普通二輪の定期点検の時期って間違っていますか?
バイク

「これの大型、普通二輪の定期点検の時期って」の質問画像

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

間違ってるかな

    • good
    • 0

本当ですね〜!たまたま教習所の本を見てましたが レンタカーの場合は125ccをこえる自動二輪は6ヶ月で


自家用なら1年ごとにテキストに書いてありました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6ヶ月ですよね?

お礼日時:2018/04/19 11:10

問題そのものが間違っている。


点検整備を定めている、道路運送車両法 には、
大型・普通自動二輪車 なんていう車両区分は存在しない。
軽二輪自動車・小型二輪自動車 なら1年ごと の点検整備が必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!