アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図々しい人自己中の心理対処法。
知り合いに損得に敏感で人には頼み事ガンガンするけど、自分がされたら嫌がったりする自己中自分勝手な人がいます。
顔がひろく、男の紹介頼んだら、自分の車で行かれるのが嫌で待ち合わせは現地集合、しかもおごっていわれ、ガツガツ食べました。おそらく自分は損したくないからです。
とにかく得する事しか考えない、しかも自己中で自分はいいが他人がしたら自分は棚にあげ悪口もいいます。
私はこの人は弱い人、優しい人にはつけこむから態度かえたら、自分が被害者ぶり悪口いいはじめました。
関わりたくないくらい嫌ですが、結局この人は人がいいひとや優しい人が好きと思いますが、図々しい人を阻止したら悪口三昧で自分を被害者と思ってます。

A 回答 (4件)

ウチの近所にも「足し算」しか知らない欲張りが居ます。


こちらがため息の出そうなほどの自己中なんで、ストレートに「これほどの欲張りは見たことが無いし不愉快だ」と言いました。
後日、私の悪口を言いふらしてたようでしたが、周囲も認める自己中なんで誰も彼の言う事は信用していないとのこと。
ま、それ以降私の前では主張しなくなったんで「教えてあげて良かった・・・笑」と思っています。
    • good
    • 1

https://www.fujitv.co.jp/sukattojapan/
何らかの足しになると思います。
フジTV系列。
    • good
    • 0

いや。

そんなクズ
付き合う必要がないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自己中に赤の他人ですとかいろいろいわれたよ笑

お礼日時:2018/04/19 12:08

そういう自己中で損をしたくない人って、「得」が大好き。


自分が「得」するためには理性も品格も捨てられるの。
自分の「得」のために、誰かを犠牲にしたり誰かが「損」したって平気なの。

でも「得」をしているようで実は大きな「損」をしているのに気付けないんだね。
「得」に執着するばかりに大切な「徳」をどんどん手放しているというのに。
人間としてどんどん低級になっているというのに。

こういう人には対抗してはダメ。
悪い要素って強いから染められちゃうの。
正すつもりが自分も相手と同等になっちゃうの。

悪口、被害者ぶる、それは相手を怒らせて自分のレベルに引き落とす作戦です。
怒ってはダメ、相手をしちゃダメ。
さりげなく距離を置いて関わりを断つのが正解です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい!コメントありがとう
まさに怒らせて、まわりに悪口、被害者ぶり、あきれます。

お礼日時:2018/04/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!