アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直Dヲタのことどう思いますか??
うちもDヲタです。
正直に言って欲しいです。
遠回しにキモい的なこと言うのはやめてください。
言うならはっきり言って欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    親からよくキモい的なこと言われます…
    やっぱりDヲタもキモいんでしょうか…

      補足日時:2018/04/19 23:24

A 回答 (5件)

ご回答します


Dオタの定義が非常に曖昧かと思います。「ディズニーに詳しい」ということなら私もDオタかも知れませんが、別に周囲から変に思われているとは感じません。「パークにたくさん行くこと」がDオタならば、私は月に10回くらいのペースでいきますのでやはりDオタになりますが、とくにキモいとか言われません。むしろ近所でいいね、うらやましいなって言われます。

私が想うには、自分の知識なり、ディズニーに対する熱い想いなりを相手に押し付けて、自分の価値観を理解させようとしている(無意識的に相手にそうさせている)から、キモいと言われるのではないでしょうか?

野球場にいけば野球オタ、宝塚にいけば宝塚オタ、AKB劇場にいけばアイドルオタ…。なんでもオタになってしまいます(笑)

他人のことや評価など気にしないで、自分が楽しいと思うことを自分が無理しない程度にやればいいのです。

自分が頑張って稼いだお金や決まったおこずかいの範囲で自分が夢中になれることはむしろ素晴らしいことです。

私は40歳を過ぎているのですが、小さな子どもとディズニーに行かなければ、たぶん一生ディズニーの世界観を知らないでいました。ディズニーの近くに生まれてからずーっと住んでいるのに…。

Dオタで結構。
Dオタ万歳!!
それの何が悪い?!

私はそんな風に思いますよ。
参考になさって下さいね(^^)/

↓↓ランド内にあるR2KT↓↓
↓これ知ってたらDオタですね↓
「正直Dヲタのことどう思いますか?? うち」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/20 23:10

オタクは全く悪いことじゃないし気持ち悪いことじゃないです。


ディズニー好きだけど詳しくはない僕からしたら、そう言う友達がいたらいいななんて思います。
僕はプロ野球ファンですが、気持ち悪いとは言われません。
ディズニーオタクでキモいと言われてる人もいません。
キモいと言われるオタクは、
アニメ好きで、下手な真似、アニメソング歌唱、いちいちアニメについてうるさい。
そう言う人が気持ち悪いと言われてます。
ただ純粋に好きで、無理に公表しないオタク、そして、みんなに配慮理解をするオタクはいいオタクです。
オタクは悪いものではありませんが、一部のの過激派がいるから、そう思われるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですねっ!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/20 23:11

イヴィさん


そうそう別の質問になりますが、キャストさんに絵を描いて欲しいけど受けてくれるか?と質問されていましたね。

もちろん回答にあったようにキャストさん次第ですが、腰回りにペンをたくさん付けていたり、色ペンをたくさん持っているキャストさんは、その辺が得意な方が多いです。

普通は2、3本ですが、カラフルなペンを持っているキャストさんを見つけたら頼んでみてください。

もちろん、パレード 前などは難しいでしょうからTPOはわきまえてね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたー!!

お礼日時:2018/04/20 23:10

キモイです。



ディズニー好き、と言われる程度にしておきましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですかー
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/20 23:12

ええやん(・ω・)別にきもい趣味じゃない。


でもゲームオタ鉄道おたとかはちょいキモってなりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうです!!

お礼日時:2018/04/19 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!